--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kouzakisyuu11.blog54.fc2.com/tb.php/986-dc35912f

秋桜

カテゴリ:Others

08/19

手を伸ばすよりも早く
君は僕から離れて行く
太陽が登ったと瞬きすれば
次の瞬間には沈んでいる

成層圏にたどり着いたイカロスの
体中に断熱材を
こうして達成宇宙遊泳
現実だらけの幾何学模様

日記帳は灰の中
グリセリンで立てた髪
牛丼に群がる白髪と禿頭
詩人は今日も道の上

イメージばかりが花火のように
独立して打ちあがり連続性もなく消えていく
蝋人形を溶かすくらいの
ちゃちな恋愛劇を下さい

複雑なシナプス回路のせいで
僕の体はなかなか動かず
君はかろやかな足取りで
僕の視界から消えていく

秋桜秋桜宇宙の離
秋桜秋桜偶れの名前
カラカラカラスが騙るから
カタカタ騙る
コスモスの花は咲いている
……秋桜はただ咲いている

秋風とともに消えた君の
電話番号を僕は知らない
一人で歩いた道の土手には
カラスと秋桜と宇宙の果てが
一緒に渦を巻いている

眼を開ければ一面の空
宇宙とカラスは夜に溶け込み
僕の免疫は弱々しくて
くしゃみも小さく夜にさざめく

コスモスの花は地面と一緒に
君の体は地球と一緒に
カラスと最果ては夜と一緒に
蝋人形は屹然としたまま

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kouzakisyuu11.blog54.fc2.com/tb.php/986-dc35912f

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

