--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kouzakisyuu11.blog54.fc2.com/tb.php/947-f22f9048

心の種

カテゴリ:Others

08/12

夢の種 実は誰でも持ってるんです
そうだな 心の中のどの辺だろう
外から見ることができないから
どこにあるのかの説明はしにくいな


ただ ふとした瞬間に その種は芽生えます


明日に向かって動こうとした時
なりたい自分を見つけた時
希望って光が射し込んだ時


たぶん人によってそれは色々なんだろうけど
でも 少しの間 水をあげないだけで
その種は枯れちゃうんです
折角芽生えたのに 枯れちゃうんです


心の種ってのは 我が儘なヤツで
水をあげなかったり
栄養が足りなかったり
陽が差さなかったり
ちょっとしたことで すぐに枯れちゃうんです


でも絶え間なく想いを込めて
毎日毎日丹念に育てれば
必ず元気に育って
大きな大きな花を咲かせます


一度開いた大きな花は枯れることなく
あなたの心の中に咲き続けます


どんな色の花なのかは
そうだな 咲いてみてからのお楽しみ


きっと想い描いた分だけ
鮮やかな色に染まるんだろうな


でも実はね 心の種ってのは
一人がひとつだけなんじゃなくて
心の中の色んなところに落ちてるんです


ほら あっちにもこっちにも
色んな形の種が転がってる


早く咲く種もあれば 時間がかかるものもある
小さな種もあれば 大きな大きな種もある
なかなか全部を一緒に育てるのは難しいから
ひとつずつひとつずつ
しっかり想いを込めて育てていこう


ひとつの夢の種がなかなか花を開いてくれなくても
それを諦めないこと投げ出さないこと
ましてや踏んじゃったりとか絶対にしないこと



花を咲かせない種は心の中には存在しないよ



人の心の中が見えないのは
どこまでも広すぎて見渡すことができないから
でもね人の時間には終わりがあるから
その時が来るまでに
一体どれだけの花を咲かせることができるだろう


どうせならさほらいっぱいの花を


心の中の花を満開にして
沢山の花を咲かせていたいよね
例え人からその花畑が見えないとしても
咲いた花の数だけあなたの幸せは増えていく


花一つ咲いてない花畑なんかさ
絶対つまんないじゃん
色んな鮮やかな色に包まれた
そんな花畑にしていきたいよね


誰もが持って産まれた種
それを持ってるあなたの心なんだから
誰よりも綺麗な花畑にしちゃえばいい
途中で投げ出したりなんかせずにさ
もういっかいもういっかい
何度でもいくつでも育てていこう



あ、最後に
その花の名前はね
「幸せの花」


それとあなたの心の中をね
見ることができる鏡
実はひとつだけあるんだ

でも誰が持ってるかわかんない
でもいつかは必ず出会えるんだよ
その鏡を持ってる大事な人に
ちゃんと出会えることができたなら
二人でだけ育てることができる花があります

産まれた時から誰かと半分コずつ持ってる
世界で二人だけの愛の花

0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://kouzakisyuu11.blog54.fc2.com/tb.php/947-f22f9048

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

