2010年10月の記事一覧

--/--


Smlie&Happiness

カテゴリ:Others

10/29

悲しみはいったい どこに置けばいい?
そんな問いが ずっと 頭に残る
開けたままの 小説さえ
風にページを めくられているのに

ひたすら歩いて 道に迷って
それでも結末には まだ遠くて

響いてく音と 響かしていく音楽
遠い空まで 届かないと わかりながらも
それでも もう一度
みんなと一緒に歌いたくて

僕たちはいつまで ここで泣けばいい?
そんな声が すっと 心に響く
遠い昔の 記憶の
誰かの泣き顔 思い出してしまう

誰かの笑顔も 君の笑顔も
それぞれ大切で かけがえなくて

混ざり合う声に 響かしていく言葉
弱い声なら 届かないと わかりながらも
それでも もう一度
二人で一緒に歌いたくて


悲しい言葉や 嬉しい言葉
分け合いながら
共にこの道 進んでいけたらなぁ…

響いてく声と 響かしていく音楽
遠い空まで 届かないと わかりながらも
それでも もう一度
みんなで一緒に歌いたくて


幸せの言葉

カテゴリ:Others

10/29

君がいる
僕がいる
それだけで ほら
こんなにも笑顔が溢れる
淡く広がる
これがまた誰かの笑みを生めるのかな

足がある
靴がある
それだけで ほら
どこへでも行ける気がするんだ
世界が広がる
背中を押してくれる人もいる
だから
僕はもっと前に進める

下手くそな歌だけど
聞き慣れた言葉だけど
伝えたいものが
ここに詰まってるんだ

「ありがとう」を世界中から探す
色とりどりの感謝が溢れている
それだけで解決できるものなんて山ほどあるはず
誰もがみんな誰かに支えられ
誰もがみんな誰かを支えてる
終わり無き二人三脚
君と歩いていく


はじめまして
さようなら
わかっている
出逢いもあれば別れもある
繰り返していく
法則なんて大それた物じゃないけれど
それでも…

君が好き
君が好き
それだけで ほら
嬉しい気持ちでいっぱいだ
何度でも言う
その気持ちを伝えられる人がいてくれるから
君なしでは意味がないんだ

下手くそな歌だけど
聞き慣れた言葉だけど
聞いてくれるかな?
届いてほしいな

「ありがとう」を世界中から探す
君が見つけた感謝は何色かな?
名前は知らなくても、きっとどこかで繋がっている
名言なんて残せないけれど
伝説なんて残せないけれど
君を幸せにすることは
僕にだって出来るはず


「幸せの言葉」に
嘘なんて無いんだよ


「ありがとう」を世界中から探す
色とりどりの感謝が溢れている
僕が拾い集めて来た感謝、君に届け!! 響け!!
地平線の向こうまで続く道
まだ途中なんだろ?
ほら足を出して
終わりなき二人三脚
さぁ、歩こう
君のぬくもりを感じながら
「ありがとう」

forever

カテゴリ:Others

10/29

輝きを失った未来を
僕だけが寂しく眺めてる
あの頃に思い描いていた
叶えたい夢はもう失くなった

you said,i want you for love.
and said,loving you forever.

いつまでも信じていたかった
今だって君の言葉だけが
この胸に安らぎをくれるよ
溢れ出す愛しさが求めて
僕の手は君の幻影を探す

変わらずに眩しい思い出は
目の前に君の夢を見せる
懐かしい記憶が蘇り
微笑んでそっと伝えてくる

you said,i want you for love.
and said,loving you forever.

どこまでも愛していたかった
果てしなく遠い彼方だって
この足で迎えに行きたいよ
狂おしい悲しみが溢れて
もう君が霞んでわからない

また聞かせて欲しい
you said,i want you for love.
and said,loving you forever.

いつまでも信じていたかった
今だって君の言葉だけが
この胸に安らぎをくれるよ
溢れ出す愛しさが求めて
僕の手は君の幻影を探す

始まりの日

カテゴリ:Others

10/29

どんな一日にしようかな
柄にもなく考えてみる
いつもよりちょっとだけ
早く目が覚めたから

薄明るい街の空を
ぼんやり眺めてると不意に
当たり前の事に気付いた
僕が今生きている今日は

僕に残された人生の
最初の一日目だから
どんな大きな夢描いても
今更遅いなんて事はないさ

何気ない毎日の中に
きっと素敵な事が隠れてる
やりたい事を見つけて
なりたい自分を捜して
新しい僕が描くストーリー
 

荒波に揉まれ疲れて
暗い部屋でまだ眠ってる
そんな君にこの声が
届いてくれるといいな 今日は

君に残された人生の
最初の一日目だから
自由に夢を描こう
今更遅いなんて言ってないでさ

どんな辛いプロローグだって
きっと素敵な未来への伏線さ
苦しみや憎しみや
深い悲しみを宿した
君だけが描けるストーリー

眩しい朝の光が
僕らの街を包んでく
やりたい事を見つけて
なりたい自分を捜して
始まりの日を築いて行こう

shine

カテゴリ:Others

10/28

貴方よどうか悲しまないで
貴方よどうか迷わないで
貴方にどうか安らかな眠りを

世界が闇に呑まれて
唯一の輝きが消えたとしても

僕たちが奏でた旋律は
今でも胸の中で響くよ

果てしないこの道の先
貴方を連れて行けるなら
朝日が昇るその前に
手を繋いで幻想を追いかけよう

欠けた月が輝く
「この道に終わりは無いよ」と

懐かしい大切な旋律
いつまで心に残るかな?

溢れ出す記憶が愛しい
このまま全てを預けたなら
優しい夢に抱かれて
僕の好きな笑顔に会いたいな

目を閉じれば
いつでも聞こえる
どれだけ強い風の中でも

果てしないこの道の先
貴方を連れて行けるなら
朝日が昇るその前に
手を繋いで幻想を追いかけよう

貴方よどうか悲しまないで
貴方よどうか迷わないで
貴方にどうか安らかな眠りを

into the cold

カテゴリ:Others

10/28

はかなげな雪に
包まれたような横顔
淡く輝いた優しい月の光

静かに微笑む笑顔が
壊れそうなほど恋しいよ

想いは焦がれて


君を求めて
傍にいて欲しいよ ずっと
朝日が昇って
君に寄り添って
心まで抱きしめた ずっと


交わらない吐息
吹き付けるような悲しみ
強く照り付ける


記憶に閉まった気持ち

溢れる君との思い出
色褪せないまま綺麗だね

季節は巡って
僕を満たして
いつの日か会えるよ きっと
未来を信じて
冬と眠って
遠い日にまた逢おう きっと


胸の中冷たくて
指先は凍えながら
新しい輝きを探した


夜空を見上げて
星が浮かんで
両手を伸ばした そっと

想いは焦がれて
君を求めて
傍にいて欲しいよ ずっと
朝日が昇って
君に寄り添って
心まで抱きしめた ずっと

折れない心

カテゴリ:Others

10/28

深い闇を 切り裂くのは 
君の想いが つまった剣さ

深い闇を 照らし出すのは
君の笑顔が 輝く光さ


どんなに 辛くても 君が居れば立てる
どんなに 苦しくても 君が居れば戦える
大事なのはそう 折れない心さ


辛い絶望と 言う名の壁は
君と乗り越える 試練だから

共に歩もう 光を求めて
君を守り 君が守りながら


どんなに 辛くても 君と僕は一緒さ
どんなに 苦しくても 君と僕で乗り越えよう
大事なのはそう 折れない心さ

君は 一人じゃない 
君を 思う者が居る

大事なのはそう 折れない心さ

君は 一人じゃない 
君を 思う者が居る

大事なのはそう 折れない心さ

自由と不自由

カテゴリ:Others

10/18

不自由とは境界を作り囲い込み限定し束縛し収縮する事。
自由とは囲いを破り拡がり続ける事。

不自由とは寂しく重い気分になる事。
自由とは楽しくワクワクし軽くなる事。

不自由とは限界で止まる事。
自由とは限界を超え進む事。

不自由とは出来ないと思う事
自由とは出来ると思う事。

不自由とは自分のしている事をわかっていない状態。
自由とは自分のする事をわかっている状態。

不自由とは打算、ギブ&テイク、ああしてくれたらこうしてあげる。
自由とはギブのみ。

不自由とは余計な力が入っていたり固くなっている事。
自由とはリラックスした自然体でいる事。

不自由とは不安になったり悲観したりする事。
自由とは今ここを楽しむ事。

不自由とは執着し固く握りしめる事。
自由とはその手を開く事。

不自由とは「苦(=限定された愛)」であり、
自由とは「無制限の愛」である。

不自由は、楽しむものであり、
自由は「在る」のみ。

今 ここに

カテゴリ:Others

10/18

『今 ここに』存在する在り難さ


両親が私を生んでくれた在り難さ

一生懸命に愛情を注いでくれた在り難さ


存在を尊重してくれる人々の在り難さ



日常がある在り難さ


着る服があり、食べる物があり、住む所がある 在り難さ


私が寂しくならぬよう家族に囲まれて


私が一人ぼっちにならぬよう志を共にする人々がいて


私が寒さを感じぬよう着る服があり


私が安心して休めるよう家があり


私が腹を空かせぬよう食べ物がある


たった今、ここにいる私の為に



『今 ここに』いる『私』に

『今 ここに』ある全てに


ありがとう


みんな

君を想いながら

カテゴリ:Others

10/04

ねぇ
君の心のきしむ声が
聴こえてきそうだよ

どうしてそんなに強がるの?
どうしてそこまで頑張るの?

深く瞳を閉じ
ゆっくりと深呼吸しながら
手をハートに当ててごらん

君の心の声が
辛いよって叫んでるよ
君の本心の声が
寂しいと叫んでるよ
君の心の奥底の声が
苦しいよって叫んでるよ

だから
心が苦しい時は
心を誤魔化して
無理しなくていいんだよ

心が辛い時には
心を押し潰して
頑張らなくてもいいんだよ

辛い時は
思いっきり甘えていいんだよ
寂しい時は
思いっきり甘えていいんだよ


だから
君が不安になった時には
想い出してほしい

私がここにいることを
みんながここにいることを

遠くに離れていても
君のことを想いながら

ずっとずっと
君の心の傍にいるから
トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

