2010年09月の記事一覧

--/--


色んな想いの道

カテゴリ:Others

09/21

苦しい想いの中で歩む道
悩みながら歩む道
手さぐりの中で歩む道
孤独な中で歩む道
色んな想いの道があるけど
決して諦めず
溢れる夢を胸に抱き
無限に広がる
未来を見つめようよ

それでも
笑顔が出ない程
疲れた時には
空に向かって手を伸ばし
「空に届けー」って声に出してごらん

するとね
優しくて広がる空は
君の手を繋ぐように
優しく君を包みこんでくれるよ


君の想いを
全てわかってくれるよ
君の想いを
全て受け止めてくれるよ

そして
無限に広がる
蒼い蒼い空は
君に勇気を与えてくれるよ

色んな愛

カテゴリ:Others

09/09

想い愛 支え愛 語り愛…
色んな愛に気づけてる

周りは何も変わらないのに
充実してる毎日を
笑顔を
貴方は教えてくれる

09/09

I'm here with you.
大丈夫って 伝えたくて
僕らは 背伸びして
不器用に笑ってた

言い訳並べて 強がって
それでも何かを欲しがって
何もない場所へ
手を伸ばしてた

I'm calling you.
そろそろ終わりにしようよ
僕らが謳った物語
何もかもなんて 言わないよ
でもこれからは君自身の物語
始まるよ
My change to my story.

09/09

心優しき人の裏側には
沢山の悲しみが眠っている。

悲しい経験は辛いけど

経験の多い人ほど
心の痛みのわかる人になる。

希望

カテゴリ:Others

09/09

希望があると信じて
明日を行こう

時に涙の雨も
哀しみの闇も
自分を強くする糧になるから

泣いてばかりいないで
空を見上げて

夏の輝ける太陽が
あなたを照らしてる

カテゴリ:Others

09/08

何度でも言うよ…。
君が涙を流しているのは…
悲しいからではない…。
辛いからでもない…。

君のその涙の訳は…
一生懸命に頑張ったから…
一生懸命に愛したから…
一生懸命に悩んだから…


だからちょっとだけ…
心が渇いていて…
潤いがほしいだけ…


だから…
安心して泣いていいよ…。
思い切り涙を流せばいいよ…。


心が潤ったら…
また一生懸命になれるようにね…。


あとね…
人は誰かが一生懸命に頑張った姿を見ても…
涙を流すものだから…
僕も涙を流さずにいられない…。

だって…
君が一生懸命だったのを…
僕は知っているから…。

君と一緒に…
涙を流すよ…。
今日だけは…

フリ

カテゴリ:Others

09/08

時折、僕はやるせない想いに襲われる…。

仕事をしている時でさえ…
食事をしている時でさえ…
お酒を飲んでいる時だって…
車を運転している時だって…
夜中にふと目が覚めた時なんか特にそうなんだ…。

それは突然やって来て、僕をネガティブ思考全開にさせる…。
そしてとても疲れるんだ…。

原因は分かっているよ…。

一人でいるのが寂しいんだよね…。

もうフリは止めようよ…。

一人でいるのが好きなフリ…。
人生を楽しんでいるフリ…。
現状に満足しているフリ…。

そんなことをしていても何も変わらないよ…。

僕の描いた未来図はとっくに崩壊していて…
もう惨めな未来図しか描けなくなっているのに…。

気付いていないフリ…。
大丈夫なフリ…。

もっと素直に愛を求めたっていいんだよね…。

所詮…
僕のしているフリなんて…


ただのやせ我慢に過ぎないのだから…。

09/08

『たぶん愛とは、
   ぼくがきみをそっときみ自身へ戻してあげることなんだ
      ぼくが望むきみでなく、本当のきみ自身へ・・・』
                  --サン=テグジュペリ

?気づきの言葉?

□ 望む現実を創るとは、望む自分を創ること

□ すべての壁は 心の中にある

□ できるかできないかではなく、やるかやらないか

□ やる人は「時間」を作り やらない人は「理屈」を作る

□ 他人に期待すれば不満になり、自分を信頼すれば自信になる

□ 愛してもらおうとする前に、愛する人になろう

□ 素敵な恋人を求める前に、素敵な恋人になろう

□ 他人を変える一番良い方法は、自分の ものの見方を変えること

□ 人間関係とは、他人を通して 自分自身との付き合い方を学ぶ機会

□「辛」+「一」=『幸』

□「+」+「思」=『恵』

□ 転ぶ者ほど転び方がわかる

□「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

□ 自分の苦しんだ経験が他人の役に立つ

□ 人は、賛成意見に勇気づけられ、反対意見で成長する

□ 自分の短所を受け入れるとき、自分らしさという魅力が生まれる

□ 最大のピンチは 最大のチャンス

□ 大変とは 大きく変わること

□ うまくやるより 本気でやる

□ できない理由はできる理由

□ 楽な日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る

□ 辛いから逃げるのではなく、逃げてるから辛くなる

□ 劣等が劣等感を生むのではなく、劣等感が劣等を生み出す

□ 想うから夢が叶うのではなく、叶う夢だから想いをキャッチする

□ 理屈よりも 本当の気持ちを大切にしよう

□ 現状維持より冒険を選ぼう

□ 人生に夢があるのではなく、夢が人生を創っていく

□ 楽を求めるほど不自由になり、夢に向かうほど自由になる

□ 最も空しい人生とはすべてが思い通りになる人生である

□ 幸せは得るものではなく 気づくもの

□ 何をするのかよりも、なぜするのか

□ 二度と会えないと思って相手の話を聞く

□ 大切なものほど身近にある

□ 樹木は上に伸びる前に下に伸びる

□ 相手にくだす価値判断はすべて自分に対する価値判断

□ 他人との対立は、自分の心の中の対立に過ぎない

□ エゴのレベルで敗けることができれば、真の意味で勝利する

□ 不平不満の多い人というのは「ただ感謝(気づき)が足りない」だけ

□ 何が起こったかではなく、起こったことに対しあなたがどうするか

□ 幸せだから感謝するのではなく 感謝するから幸せに感じる

□ 失うことで得ることもある

□ 幸と不幸はワンセット。独立しては存在できない

□ 貧しさを知らなければ、本当の豊かさが分からない

□ 孤独を知らなければ、本当の繋がりが分からない

□「できない」苦しみが無かったら「できた」喜びは生まれない

□ 自分の弱さがわからなければ、自分の強さにも気づけない

□ 人生で恐れることは実は何もなくて 学ぶことがあるだけ

□「築いた者」より「気づいた者」がアセンションする

□ ただしい人生から、たのしい人生へ

□ いつかやるではなく “今”できることからやる

□ 内側から生まれてくる至福は失われることがない

□ 現実は 外の世界で起こっているのではなく、心が創り出している

□「幸」「不幸」は存在しない。その人の心が決めているだけ

□ ウマク生きるのではなく、自分自身を生きよう

□ 答えはすべて自分の中にある

□ すべてはうまくいっている


幸・不幸はだれが決めるのでしょうか。

幸・不幸は自分が決めています。

自分を不幸にしているのも自分、自分を幸せにするのも自分

すべて自分が決めているのです。

あなたの現実は、あなたがどんな人間であるかの現れであり、

あなたの内面が投影されたものでもあり、これからもそのすべてが、あなたの内側で体験することによって色づけされることになります

“あなた自身の意識が、あなたの世界をつくり上げています”

しあわせはいつも自分の心が決めているのです

09/07

止まらない涙 みんな違う味
しょっぱかったり 酸っぱかったり
辛かったり 甘かったり
君の涙は どうだったんだい?

過去と呼ぶには まだ早くて
思い出と呼ぶには まだ整理ができなくて
夢のような日々 歩んでた
終わりがくること みんなわかってた
でも 誰も言葉に出さなかった
終わっても 最後は笑えるように
みんなで 誓ったはずなのに

零した涙 嬉し泣き
流した涙 悔し泣き
勝っても 負けても
最後は みんなで
わかってた わかってるよ
つかんだ夢を 届かなかった夢を
未来に託して 僕らは行くよ
明日へと

君が必要だよ

カテゴリ:Others

09/07

君が隣にいることを
どうしてだろうと考えたけど
答えなど解らなくて
僕には取り柄など何もなくて

確かめるように求めてしまうは多分
想いあう強さに怯えてしまうからで
不思議と不安は前触れもなく訪れて
白と黒の境界線で泣いたり笑ったり

抱き寄せて伝わる熱を
身体中で感じて心が溶けてゆくから
重なって与えあう熱を
受け止められる限りに受け止めたよ

夏の終わりを告げるよに輝く星見つけた

君にも見えるだろうかと携帯電話鳴らし
なんてことない会話で君を束縛したよ
いつも先に眠るのは僕のほうなのにね

さっきまで夕陽が沈むまで
隣で肩を寄せてたのは君だよね?
数時間でまた会いたいと思うのは
欲張りだろうか…


君が好きでさ僕を好きなのに
互いにどこが好き?ん…内緒
きっとそんなんでいいんだよ
叱られて凹んで泣きべその顔
許す以外に他に手段などないのだろう
軽く頭をコツン…はいこれでおしまい



君が隣にいないのが
どうしてだろうと考えるけど
答えなら解ってるよ
心ならいつだって隣に居るよ

圧倒的なる存在感の子供のような体型
随分膝を曲げないと上手く出来ないキス
不思議と不安を詰め込んだ玩具箱で
光と闇の境界線で覚えた愛すること

その頬伝わる涙に唇を
痛みで動けない身体ならば抱擁を
噛み締めた唇と独り言
ねぇ君?君だけは離さないと…

毎日必ず欠かしたことのない電話だけど
残暑厳しく倒れたらごめんなどとふざけ
少し心配させる会話で君を束縛したよ
いつも僕のほうが上手と自惚れた僕さ
さっきまで夕陽が沈むまで
隣で肩を寄せてたのは君だよね?
数時間でまた会いたいと思うのは
欲張りだろうか…


君が必要だよ僕が必要なんでしょ?
互いに求めたものは?それは…

きっとそんなんでいいんだよ
叱られて凹んで泣きべその顔
許す以外に他に手段などないのだろう
軽く頭をコツン…はいこれでおしまい


さっきまで夕陽が沈むまで
隣で肩を寄せてたのは君だよね?
数時間でまた会いたいと思うのは
欲張りだろうか…

09/07

ある朝目が覚めてそこに神様がいて
こんな質問を投げたらどうしようか
あなたはあなたのままでいいですか?
それとも他の誰かに変わりますか?

きっと僕は躊躇いなく答えるだろう
それでも僕は僕のままで生きてくと


歩いて転んで涙した
走って迷ってわかんなくなった
誰かの言葉に背中を押されて
誰かの温もりで眠りについて
怯えた掌で鍵を開けて
見えない道を何万回も作ったんだろう

幼い日々のアルバムを見つけた不思議
面影はあるけど随分大きくなったかな
あの日の僕が壁に描いた夢は
思い出せないままで宝箱の中
生まれ変わりたいとは思いません
僕のままで朽ちていくのもそれでいい
此処に僕が確かに存在した事実を
あなたは覚えていてくれるでしょう?


ある朝目が覚めてそこに神様がいて
僕を他の誰かに変えてしまうとしたら
僕は神様さえも許さないだろう
僕は僕のままで変わらないだろう

僕はあなたを離さないだろう
僕はあなたを忘れないだろう



真夜中目が覚めてそこに悪魔がいて
こんな誘惑を投げたらどうしようか
あなたにこの世界の全てをあげよう
あらゆる物全てが僕の自由なのだと

きっと僕は躊躇いなく否定するだろう
世界は誰かの物じゃなく誰かが創る場所
愛しかったはずのあの人に憎悪した
隣に居た友達にせつなさを覚えたよ
知らない人の言葉が身体を切りつけた
多分僕もいつか誰かを傷つけただろう

汚れた掌で大切な人を抱いた
見えない未来が見えそうな気がしたよ

色褪せたアルバムの四等身の僕が
八等身ではないけれどそれなりになって
あの日の僕が解らなかったことが
今は解るのだろうか?解らないけど
他人を羨ましいと比べるよりも
誇れる自分の何かがひとつあればいい
下手くそで何なのか解らない夢でも
あなたが見つけて笑い泣いてくれました


真夜中目が覚めてそこに悪魔がいて
無理矢理僕を何処かへ連れ去ろうとして
僕は悪魔の胸にナイフを突き刺すだろう
僕は僕のままで老いて逝きたいから
あなたがいるならあなたのためなら
だってあなたはこんな僕がいいんでしょ


ある朝目が覚めてそこに神様がいて
こんな質問を投げたらどうしようか
あなたはあなたのままでいいですか?
それとも他の誰かに変わりますか?

きっと僕は躊躇いなく答えるだろう
それでも僕は僕のままで生きてくと

カテゴリ:Others

09/07

楽しかった過去を思い出し泣いてみよう
辛い今を思い泣いてみよう
嬉しかった過去を思い出し泣いてみよう
哀しい今を思い泣いてみよう
頑張ってた過去を思い出し泣いてみよう
我慢せず泣ける今を思い泣いてみよう
おもいっきり泣いて鳴いて涙が枯れ尽き疲れたらゆっくり眠ろう
明日からは希望の未来へのスタートラインに立てるから

成長

カテゴリ:Others

09/07

辛くて苦しい時って

どうして辛い思いをしなくちゃならないんだろう?

どうして苦しい思いをしなくちゃならないんだろう?って

自分の心に問いかけてしまうよね

でもね問いかければ問いかける程

ドンドンドンドン

自分の心を責め続けて

いつの間にか

深い闇に心が閉ざされていっちゃうよ

辛い思い苦しい思いをするのは
幸せになる為の前兆

だから心にそっと
必ず幸せになれるよって伝えてあげよう

そして幸せになる為に
色んな心宝の経験をし
乗り越えていこうよ

心を傷つけられたり本音をわかってもらえない時って・・・

どうして傷つけられるんだろう?

どうしてわかってもらえないんだろう?って

自分の心に問いかけてしまうよね

でもね問いかければ問いかける程

ドンドンドンドン

自分の心を責め続けて

いつの間にか

深い闇に心が閉ざされていっちゃうよ

だから心を傷つけられた時は

とっても とっても心が痛むけれど

心の傷を背負った人は優しさと同時に強くなれるんだよ


本音をわかってもらえない時は

とっても とっても悲しいけれど

悲しさを味わった人は
思いやりと同時に勇気の心が備わるんだよ

そして幸せになる為にはね

苦しい道 辛い道
悲しい道 寂しい道
険しい道 迷路のような道を
歩んでこそ
幸せの方向へと向かっていける

心を傷つけられたり本音をわかってもらえない時は
幸せになる為の前兆


だから心にそっと
必ず幸せになれるよって伝えてあげよう

そして幸せになる為に
色んな心宝の経験をし
乗り越えていこうよ

大丈夫だよ
君だけじゃないよ

みんなと共に
目には見えない赤い糸が繋がっているんだよ

まとめ

カテゴリ:Others

09/06

【2005年作詞まとめ】
7/22
『Teenage』
※10代の折り返し地点ともいえる15歳になったときに生まれた歌詞

【2006年作詞まとめ】
2/27
『行先』
『anothermyself』
3/4
『風の残骸』
3/6
『歌』
3/25
『Foam away』
『Best goal』
4/1
『Song』
4/9
『Sleep in heaven』
4/19
『風からの贈り物』
9/12
『HAPPINESS』
【2007年の作詩まとめ】
2/17
『光』

【2008年の作詞まとめ】
8/23 
『出発』
8/24 
『夢』
8/25 
『一期一会』
8/31 
『Carefully with you』
9/1 
『蒼という名の孤独』
10/4 
『MY STORY』 ※1番だけ
『出会いから』※1番だけ
『It's my favorite』※サビだけ
10/5 
『君は一人じゃない』       
『感謝』
10/8 
『最初の一歩』
10/10 
『1つの約束』
『青い空』
10/11 
『Dream』
『Star Power-星光(ほしひかり)-』
『光』
『START』
『恋心』
『終ノ道』
『空』
10/13
『涙の意味』
『何もない』
『希望』
『Never Ending Story』
10/15
『大人になるという事』
10/30
『WE WILL MISS YOU BAD』
11/9
『Four leaf of happiness』
『I'll be late,but hope you'll wait for me』
11/12
『陽射し』
『It's my favorire』
12/4
『大切なモノは…』
『天使の贈り物』
12/6
『Lie in happiness』
12/11
『Night sky』
『氷華』

【2009年作詞まとめ】
1/9
『ねえ?』
1/14
『会いたい』
『一人じゃない』
1/15
『愛の唄』
1/22
『恋しい』
2/9
『信頼の重さ』
2/21
『自分の力』
『独り』
『新月(ハジマリ)』
『ENDLESS』
2/26
『ちいさな幸せ』
4/4
『Open The Door』
4/5
『Contradiction』
『No matter』
『One action』
『dun be a faker』
『no where to run』
『True Love』
『The feeling』
『Melt My Heart』
『Everyday is the worst day ever』
『Unfair,Regret,Unafraid』
『over』
4/23
『Asking My Self Why』
『My room,face the truth』
『NO1』
5/7
『歩こ?』
『からっぽをうめるうた』
『Almost those days』
『君と僕の永遠』
『Marine Blue』
5/8
『願い、気持ち、願望、想い、そして、望み』
『光』
『Smlie again』
『フレルコト』
『フェイク』
『涙でにじむ空』
『ピリオド』
『流れ星』
『ホシゾラノキミヘ』
5/9
『Red face』
『消えない思い出』
『コノソラ』
『旅人』
5/11
『片思い』
5/12
『今できること』
『君を想う』
『出逢いと別れ』
『break myself』
5/13
『Re:Cycle』
5/14
『Hide in the Lies』
『I』
『STAGE』
5/15
『強くなる』
『輝き?一つ一つ違うもの?』
『夏の日』
『CHANGE』
『朝』
『未来へ』
5/16
『チャンス』
『輝き』
『初恋列車』
5/19
『Masochismus』
『産まれてきた意味』
5/29
『心の中のalbum』
『...Goforward...』
『君をオモウ』
6/11
『Hesitation road of love』
『君のために明日へ』
『feeling』
6/12
『Mystory』
6/13
『MyStoy』
『故郷唄』
『傷』
『tell me』
『赤い糸』
6/14
『We shall miss you very much-君と過ごした記憶-』
『真実』
『ONE LEAD SPREAD』
『ハガネのPrinciples』
『生きる-命』
『陽炎』
6/15
『少年のコンチェルト』
『君と僕の永遠』
『ココロノイズ』
『月と星と世界と君と』
6/23
『刹那』
『さざなみ』
『忘れない』
『欲しかった』
6/28
『僕的エゴイズム』
『sorry』
『しずく』
『夜光鳥』
『Beautiful things』
『喜怒哀楽』
『茨』
『旅立ち』
6/30
『美空』
『Smile again』
7/1
『夢』
『風にたとえて』
7/2
『流れ星』
『カレン』
『almost you』
『秒針』
『home,sweet home』
『My loneliness』
『history』
『A maze in love』
7/3
『叶わぬ恋』
『涙』
7/7
『7月7日』
『桜、雪、刹那』
7/9
『フェイク』
『風ノ舞‐カゼノマイ‐』
『Love Song』
8/11
『月夜のステージ』
『vanishing life』
8/13
『涙』
8/14
『もう1人の自分』
『優しい傷跡』
『絶望と果て』
8/15
『逆鱗』
『宇宙空間』
『泥だらけの翼を変えて』
『愛と憎しみ』
『赤い月』
『百年後キミへ』
8/19
『小さな光でも』
『サクラサク春』
『街景色』
『瞳を閉じた世界』
『光は唄』
8/20
『遥』
『愛言葉』
『君がいない世界』
『君がいた空』
『Get away』
『涙を失くす』
『Beautiful things』
8/25
『僕の描く夢』
8/29
『君の声』
8/30
『Rain』
9/1
『雨上がり』
9/2
『想い』
『舞姫』
『酒上戸』
『LINE』
『Darkness』
9/3
『君のもとへ』
『ビー玉』
『Sorrow turns into joy』
『メルトメモリー』
9/6
『流離』
『Wish』(全英語詞)
『Kiss』(全英語詞)
9/28
『向日葵』
『明暗物語(Story)』
9/29
『Last Love』
『どこまでも行こう』
『宝の地図』
『雨と涙と君への思い』
『想い空』
『あの雲のように』
『きつく抱きしめ合おう』
『孤独な勇者』
『THE LAST RUN』
『潮風に誘われて』
9/30
『たった一つの…』
『CHANGE!!』
10/1
『It‘s my boy』
10/2
『NO RETURNS』
『奇蹟の軌跡』
『君の隣で』
『永遠の春』
『春空』
『It is much farther long』
『春空』
『未来永遠に』
10/3
『夢』
『中途半端なラブソング』
『Fly high』
『出会いと別れ』
『I really wanna meet you』
『Wonderful My World』
『My Treasure』
『First love』
『未来』
10/4
『闇と光』
『愛するということ』
『探し物』
『離したくない手』
『幸せの四葉のクローバー』
『曖昧な光』
『歩み』
『今を信じて』
10/5
『光と闇』
10/6
『グロリオサ』
『光』
『雷雨』
『堕天使』
『恋人』
『恋愛鏡』
『桜並木』
『キミの声』
10/7
『輝』
『友達へ』
10/14
『秒針』
10/15
『feeling』
『矛盾』
『懐かしき涙』
10/19
『縁(エニシ)』
『life』
『季節を越えて』
『あなた』
『写真』
10/22
『染まりし空』
『変わらない時間』
10/23
『願い星』
『ふたり星?今世紀からのメッセージをいつかの君に向けて?』
10/25
『手を繋いであの道を歩こう』
『真実のLove story』
『願いを乗せて…』
『桜の花のように』
10/26
『約束』
『Ventricular rhythm』
『イメージのままで』
11/1
『Love that changes me』
11/5
『何時も通りの空は僕を見下ろす』
11/6
『Newworid』
『翼』
『願いの雲』
11/9
『未来の翼』
『愛の重み』
『メロディー』
11/14
『夏恋』
『刻の軌跡』
『流星』
11/19
『希望』
『Little miracles』
11/20
『朝』
『思日』
『輝き?一つ一つ違うもの?』
『過去』
『四季生存』
12/5
『翼』
『月と星』
12/11
『I say to this world, "Goodbye"』
12/14
『NIGHT ROAD』
『小さなメリークリスマス』

【2010年作詞まとめ】
1/7
『期待』
『涙のダンス』
『雪夜』
『旅立ちは一人』
1/9
『ひとひら』
『?思い?』
『零』
『Masochismus』
1/24
『あなた』
2/18
『Wonderful My World』
2/24
『Last Love』
『宝の地図』
『カケラ』

3/17
『過去』
3/31
『心』

4/13
『道標』
4/14
『君と共に』
4/20
『無音闇』
『ヒト』
『My life』
『心の絆』
『Steppin' in the rainy way』
『For You, and For Me』
『Rainbow』
『坂道』
4/21
『在りし日』
『ザ・マインドメモリーズ』
『あなたがいてくれたから』
『旅立つ日』
『足跡』
『笑顔を忘れずに』
『居場所』
『貴方との記憶』
4/22
『貴方との記憶』
『居場所』
『笑顔を忘れずに』
『足跡』
『旅立つ日』
『あなたがいてくれたから』
『ザ・マインドメモリーズ』
『在りし日』
4/23
『START』
『足早に降る』
4/25
『さよなら』
『幸せと歌』
『地球の中で』
4/30
『Sky』
5/6
『夢遊び』
『地球が生まれたのは君が生まれたから』
5/9
『たったひとつの』
『ケータイリミット』
『嘘の海』
『心の中』
『存在』
5/11
『I miss You...』
『君なしじゃ生きられない』
『五月の青』
5/12
『Blue Sky』
『意味』
5/17
『涙雲?Over the rain?』
5/18
『With you』
『Make up』
5/19
『春?季節の章?』
『夢の欠片?空編?』
『時の旅人?そうして砂のように君は去った夜?』
5/20
『きせきの足跡』
5/21
『心の鏡』
5/22
『無理に頑張らなくていいんだよ』
5/23
『心の天使』
5/24
『素直に感じる心』
5/27
『歌唄う』
『リアル』
5/28
『幸せになる魔法』
5/29
『心の破片』
5/30
『大切な言の葉』
5/31
『二文字と五文字の言乃葉を伝えたくて』
6/7
『一つ一つ数えてみようよ』
6/12
『僕の幸せ』
6/13
『ココロの女神』
『君を想って』
6/26
『ただ「好き」だけじゃ伝わらない愛の言葉』
『笑顔でいられるよう』
7/5
『神様便り』
『My Song』
7/6
『Love Diary ?愛日記?』
『貴方との記憶』
『SMILE LIFE』
『空』
『夢掴む日まで』
『光』
『Tears』
『たんぽぽ?青空編?』
『読書?旅人が歩んだ地球?』
『一歩踏み出せば』
7/7
『それでも願うのは たった一つの幸せだけ』
『これから』
『LIFE』
『過去未来』
『悔愛』『旅人少年』
『雨上がりの』
7/12
『大空のような君に...』
『思い出?今の私に語(うた)った言葉(うた)?』
7/14
『神様との約束』
『君がいた夏』
『青空』
『非凡なほど平凡な才能』
7/29
『キミという存在の理由』
『散ってゆくでしょう』
8/9
『いろんな人がいるのに』
『ねぇ少しだけ』
『ねぇ約束だよ』
『証明 広がる世界』
『僕の為に笑ってね』
『ありのままの君で』
8/10
『一番優しい人の涙』
『夢は叶う』
『おやすみ』
8/12
『心の種』
『過去のあなたは 今を紡ぐ糸』
『君のためにありふれた歌を唄っていいかな』
『空の蒼さに涙が零れ 心地の良い風に心が掠われた 海の碧さに身体は溶けて 照り付ける太陽に恋をした』
『君と共に』
8/16
『がんばるしかない』
『気持ち、あらたに』
『こころひとつ』
『思い出』
8/19
『心紅』
『秋桜』
8/20
『雨』
8/21
『君の心』
8/26
『たとえば君が』

09/06

2010年
1/7
『期待』
『涙のダンス』
『雪夜』
『旅立ちは一人』
1/9
『ひとひら』
『?思い?』
『零』
『Masochismus』
1/24
『あなた』
2/18
『Wonderful My World』
2/24
『Last Love』
『宝の地図』
『カケラ』

3/17
『過去』
3/31
『心』

4/13
『道標』
4/14
『君と共に』
4/20
『無音闇』
『ヒト』
『My life』
『心の絆』
『Steppin' in the rainy way』
『For You, and For Me』
『Rainbow』
『坂道』
4/21
『在りし日』
『ザ・マインドメモリーズ』
『あなたがいてくれたから』
『旅立つ日』
『足跡』
『笑顔を忘れずに』
『居場所』
『貴方との記憶』
4/22
『貴方との記憶』
『居場所』
『笑顔を忘れずに』
『足跡』
『旅立つ日』
『あなたがいてくれたから』
『ザ・マインドメモリーズ』
『在りし日』
4/23
『START』
『足早に降る』
4/25
『さよなら』
『幸せと歌』
『地球の中で』
4/30
『Sky』
5/6
『夢遊び』
『地球が生まれたのは君が生まれたから』
5/9
『たったひとつの』
『ケータイリミット』
『嘘の海』
『心の中』
『存在』
5/11
『I miss You...』
『君なしじゃ生きられない』
『五月の青』
5/12
『Blue Sky』
『意味』
5/17
『涙雲?Over the rain?』
5/18
『With you』
『Make up』
5/19
『春?季節の章?』
『夢の欠片?空編?』
『時の旅人?そうして砂のように君は去った夜?』
5/20
『きせきの足跡』
5/21
『心の鏡』
5/22
『無理に頑張らなくていいんだよ』
5/23
『心の天使』
5/24
『素直に感じる心』
5/27
『歌唄う』
『リアル』
5/28
『幸せになる魔法』
5/29
『心の破片』
5/30
『大切な言の葉』
5/31
『二文字と五文字の言乃葉を伝えたくて』
6/7
『一つ一つ数えてみようよ』
6/12
『僕の幸せ』
6/13
『ココロの女神』
『君を想って』
6/26
『ただ「好き」だけじゃ伝わらない愛の言葉』
『笑顔でいられるよう』
7/5
『神様便り』
『My Song』
7/6
『Love Diary ?愛日記?』
『貴方との記憶』
『SMILE LIFE』
『空』
『夢掴む日まで』
『光』
『Tears』
『たんぽぽ?青空編?』
『読書?旅人が歩んだ地球?』
『一歩踏み出せば』
7/7
『それでも願うのは たった一つの幸せだけ』
『これから』
『LIFE』
『過去未来』
『悔愛』『旅人少年』
『雨上がりの』
7/12
『大空のような君に...』
『思い出?今の私に語(うた)った言葉(うた)?』
7/14
『神様との約束』
『君がいた夏』
『青空』
『非凡なほど平凡な才能』
7/29
『キミという存在の理由』
『散ってゆくでしょう』
8/9
『いろんな人がいるのに』
『ねぇ少しだけ』
『ねぇ約束だよ』
『証明 広がる世界』
『僕の為に笑ってね』
『ありのままの君で』
8/10
『一番優しい人の涙』
『夢は叶う』
『おやすみ』
8/12
『心の種』
『過去のあなたは 今を紡ぐ糸』
『君のためにありふれた歌を唄っていいかな』
『空の蒼さに涙が零れ 心地の良い風に心が掠われた 海の碧さに身体は溶けて 照り付ける太陽に恋をした』
『君と共に』
8/16
『がんばるしかない』
『気持ち、あらたに』
『こころひとつ』
『思い出』
8/19
『心紅』
『秋桜』
8/20
『雨』
8/21
『君の心』
8/26
『たとえば君が』

7月8月まとめ

カテゴリ:Others

09/06

7/5
『神様便り』
『My Song』
7/6
『Love Diary ?愛日記?』
『貴方との記憶』
『SMILE LIFE』
『空』
『夢掴む日まで』
『光』
『Tears』
『たんぽぽ?青空編?』
『読書?旅人が歩んだ地球?』
『一歩踏み出せば』
7/7
『それでも願うのは たった一つの幸せだけ』
『これから』
『LIFE』
『過去未来』
『悔愛』『旅人少年』
『雨上がりの』
7/12
『大空のような君に...』
『思い出?今の私に語(うた)った言葉(うた)?』
7/14
『神様との約束』
『君がいた夏』
『青空』
『非凡なほど平凡な才能』
7/29
『キミという存在の理由』
『散ってゆくでしょう』

8/9
『いろんな人がいるのに』
『ねぇ少しだけ』
『ねぇ約束だよ』
『証明 広がる世界』
『僕の為に笑ってね』
『ありのままの君で』
8/10
『一番優しい人の涙』
『夢は叶う』
『おやすみ』
8/12
『心の種』
『過去のあなたは 今を紡ぐ糸』
『君のためにありふれた歌を唄っていいかな』
『空の蒼さに涙が零れ 心地の良い風に心が掠われた 海の碧さに身体は溶けて 照り付ける太陽に恋をした』
『君と共に』
8/16
『がんばるしかない』
『気持ち、あらたに』
『こころひとつ』
『思い出』
8/19
『心紅』
『秋桜』
8/20
『雨』
8/21
『君の心』
8/26
『たとえば君が』

手紙

カテゴリ:Others

09/06

この気持ちを 届けたくて
あなたへの想いを 伝えたくて
僕はひたすら書くのです
自分の言葉で書くのです
等身大のこの想いを
あなたのために

闇と共に生きる

カテゴリ:Others

09/06

闇に呑まれ生きる
そして闇に尽きる


何かが絡んで前に進めない
けれど後ろを振り返れない
怖くて振り返れない…


振り向いてしまえば
また闇に飲まれてしまうから


飲み込むならそのままにして
現実世界に返さないで
闇の中に居させてよ…


光があればあるほど、闇の部分を見つめてしまう。
 
  闇は孤独をもたらす。 そしてこんな心など誰にも
 
 分かってもらえないといつかあきらめていく。

    

闇よをさらに黒く塗りつぶしちまえ

強がってるだけ

カテゴリ:Others

09/06

本当は一人なんて望んでなかった

僕達は

カテゴリ:Others

09/06

闇を抱えて生きてる。

09/06

苦しいんだよ。

痛いんだよ。

辛いんだよ。

悲しいんだよ。

傷ついてるんだよ。

無理してるんだよ。

泣きたいんだよ。

泣いてるんだよ。

頑張ってるんだよ。

頑張れないんだよ。

でも頑張りたいんだよ。

メールの返事待ってるんだよ。

告白の返事待ってるんだよ。

笑いたいよ。

頑張って笑ってるんだよ。

我慢してるんだよ。

死にたいよ。

生きるの辛いよ。

でも生きたいよ。

壊れそうなんだよ。

壊れちゃったんだよ。

好きなんだよ。

嫌いなんだよ。

甘えたいんだよ。

抱きしめて欲しいんだよ。

抱きしめたいんだよ。

一緒にいたいんだよ。

独りぼっちは嫌だよ。

君のことばかり考えてるんだよ。

愛してるんだよ。

嫌われたくないよ。

素直になれないよ。

切ないんだよ。

不安なんだよ。

声聞きたいよ。

会いたいよ。

待ってるんだよ。

とりあえず気づいてくれ・・・orz

涙に乗せて

カテゴリ:Others

09/02

夕焼け空を見て
ふいに視界が滲んだ
あのころの笑顔が
頭の中を駆け巡る

毎日のように笑ったあの日は
いったいどこに行ったのだろう?

旅立ちの日に
溢れなかった涙が
今更頬を伝って
輝きを放ったんだ

遅くまであの場所に残り
かけがえのない時を過ごした
タイムカプセルは今
未来に向けて眠ってる

夢に向かって走り続けた日々
もう戻ることはできなくて

思い出は今
優しく私を包む
それを涙に乗せて
未来の空へ送るんだ

この雫は悲しみじゃなくて
未来を作るために
私を支えるものだから

旅立ちの日に
溢れなかった涙が
今更頬を伝って
輝きを放ったんだ

周りが変わっても
あの時の思い出は
ちゃんと心の中で
色あせないままなんだ

ともに未来へ進む仲間たち
「みんな大好きだったよ」
私たちを育ててくれた場所
「必ず帰ってくるから」

今頬を伝う涙は
明日の私を強くする
仲間たちは今も
すぐそばで笑ってるから

あの日の私たちの笑顔を涙に乗せて
未来へ飛ばす???

トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

