2009年02月の記事一覧

--/--


ちいさな幸せ

カテゴリ:Others

02/26

未来は自分で創るもの
自分以外では創れないもの
今 自分がやっていることは
全て幸せへのステップ

この世に突然の不幸・幸せはない
全て自分が蒔いた種が花になって
返ってきているから
未来は自分自身で決めないといけない道
自分自身が決めて創る事だから
後からいくらでも未来は変えられる

人は今という瞬間を生きている
未来を創る為には
今という瞬間を大切に創り続ける事
自分の人生の主人公は自分自身
自分自身が人生のテーマ
だから運命も自分で決める

想像力は現実(リアル)をちゃんと理解した
人生のレシピ
思いをつれて努力して
作り上げた1つの料理
しっかりと現実(リアル)を受け止めて
人生のレシピを増やし自分が
本当に輝ける道に向かって
夢を信じ地道に努力を続ける事が大切

自分自身が決めた事をしっかりと
心にとめて夢に向かって
頑張れば道は必ず開くから

ちいさな幸せ

カテゴリ:Others

02/26

未来は自分で創るもの
自分以外では創れないもの
今 自分がやっていることは
全て幸せへのステップ

この世に突然の不幸・幸せはない
全て自分が蒔いた種が花になって
返ってきているから
未来は自分自身で決めないといけない道
自分自身が決めて創る事だから
後からいくらでも未来は変えられる

人は今という瞬間を生きている
未来を創る為には
今という瞬間を大切に創り続ける事
自分の人生の主人公は自分自身
自分自身が人生のテーマ
だから運命も自分で決める

想像力は現実(リアル)をちゃんと理解した
人生のレシピ
思いをつれて努力して
作り上げた1つの料理
しっかりと現実(リアル)を受け止めて
人生のレシピを増やし自分が
本当に輝ける道に向かって
夢を信じ地道に努力を続ける事が大切

自分自身が決めた事をしっかりと
心にとめて夢に向かって
頑張れば道は必ず開くから

ENDLESS

カテゴリ:Others

02/21

エンドレス
死は何度となく僕達を通り過ぎていき
エンドレス
生は何度となく僕達を辿(たど)っていき
エンドレス
始まりも終わりも見えず ずっと一人で歩いていく

死が何度降り注がれても生が何度訪(おとず)れようと
ずっとずっと知りたい本当の意味まではたどり着けなくて
ずっとずっと感じたい本当の生と死を実感できる事はない
分厚い紙束の中記された
言葉で表された意味は真実のようで
現実より凄くうそ臭くもう何も意味も持っていなかった

本当の意味はいつだってここにある
探し回って触れるもの全てに
見るもの全てに求めたけれど
でもそこに求めてるモノなどありはしなかった
本当の意味はいつだってここにあった

答えは 求めている答えは
いつだって どんなときだって
自分の中に 自分の心の中にあった
生の死の 本当の意味は
結局自分の中でしか見つけられなくて
結局自分の中でしか感じる事は出来なかった

始まりも終わりも
僕たちの中にずっとあり続ける
決めるのはいつだって
自分なのだから

ENDLESS

カテゴリ:Others

02/21

エンドレス
死は何度となく僕達を通り過ぎていき
エンドレス
生は何度となく僕達を辿(たど)っていき
エンドレス
始まりも終わりも見えず ずっと一人で歩いていく

死が何度降り注がれても生が何度訪(おとず)れようと
ずっとずっと知りたい本当の意味まではたどり着けなくて
ずっとずっと感じたい本当の生と死を実感できる事はない
分厚い紙束の中記された
言葉で表された意味は真実のようで
現実より凄くうそ臭くもう何も意味も持っていなかった

本当の意味はいつだってここにある
探し回って触れるもの全てに
見るもの全てに求めたけれど
でもそこに求めてるモノなどありはしなかった
本当の意味はいつだってここにあった

答えは 求めている答えは
いつだって どんなときだって
自分の中に 自分の心の中にあった
生の死の 本当の意味は
結局自分の中でしか見つけられなくて
結局自分の中でしか感じる事は出来なかった

始まりも終わりも
僕たちの中にずっとあり続ける
決めるのはいつだって
自分なのだから

独り

カテゴリ:Others

02/21

1人は慣れてると思ってた
今までずっとそうだったから
これからもそうだと思ってたんだ
でも貴方と出会って1人が不安へと変わった

あの日から俺は1人
見方もいなければ居場所もない
周りは敵だらけで意地汚い
大人も全ての人間が敵だった
信用なんか出来るわけがない
この世の中は裏切りだらけ
そう思った当時7歳の俺

いつも恐怖が俺を
支配し体を乗っ取っていく
あの頃の俺は人形同然
全てに希望が見えず
ただそれを受け止めた
感情とやらは消えうせて
ただただ耐えていた

1人ぼっちは慣れっこさ
味方とかそんな偽善はいらないよ
大人なんか信用できない
俺は1人でいい
早く俺を解放しろよ

これは運命(さだめ)なのか
それともまったく別のものなのか
わからないけど
ただわかっていたのは
俺には味方と居場所がないということだけ

自分の力

カテゴリ:Others

02/21

世界中に 燃やし尽くしてしまわぬように
自分の力次第で なにもかも変わるはず
細くかよわい指で 砕けた小さな落書き
誰でも独りじゃ生きていけない

あたりさわりのない世界  
あなたがいて微笑むから
子守唄 だからこれからの力次第で
自分の道の上に浮かぶ惑星の絵の
思い切り愛し合う

ほめられたくて涙を一杯ひっかけくたびれ
ボトルに沈む 考え込んだよね 心に

鍵付き日記 そっと閉めた 明るい声の中
あの日すべてが敵になる 雪の中でざらざら
他の誰かを愛して恋をした笑顔の数
急に寂しくなって 強く僕を慰めて
縦横無尽君を守り続ける永遠
初めは戸惑っていたり いっぱしの大人
友にして ひとのあいだと書いて 浦辺の里
ひとごとながら気に横顔を この旋律
葉の上で成り立つ 沢山の愛しいこと
闇の紺が濃くなってしまって これこれこいき
刻まれている 積乱雲のように呼び合う

愛を込めて恋してる 誰でも
悩む事もうたいつづけて

独り

カテゴリ:Others

02/21

1人は慣れてると思ってた
今までずっとそうだったから
これからもそうだと思ってたんだ
でも貴方と出会って1人が不安へと変わった

あの日から俺は1人
見方もいなければ居場所もない
周りは敵だらけで意地汚い
大人も全ての人間が敵だった
信用なんか出来るわけがない
この世の中は裏切りだらけ
そう思った当時7歳の俺

いつも恐怖が俺を
支配し体を乗っ取っていく
あの頃の俺は人形同然
全てに希望が見えず
ただそれを受け止めた
感情とやらは消えうせて
ただただ耐えていた

1人ぼっちは慣れっこさ
味方とかそんな偽善はいらないよ
大人なんか信用できない
俺は1人でいい
早く俺を解放しろよ

これは運命(さだめ)なのか
それともまったく別のものなのか
わからないけど
ただわかっていたのは
俺には味方と居場所がないということだけ

02/12

君の事が好きでたまらない
なのに・・
この気持ち
伝えられない

02/12

君の事が好きでたまらない

なのに・・

この気持ち

伝えられない

壊されてく

カテゴリ:Others

02/09

壊されていく

俺の友人も

信頼も全て

ある1人が全てぶち壊していく

俺が仲良くしてる友人に

近づいて

奪っていく・・・・・

信頼も何もかも全て

そいつは何もわかってないフリしてるだけ

本当はわかってるくせに

俺の人間関係全部ぶち壊して

何がしたい・・・・

俺が壊してるだとか

俺がこんな性格になったの全部俺のせいとか

何もかも

俺のせいにして

まだ俺をこれ以上

苦しませるんだ・・・・・

もう限界をとっくに通り越してるのに・・・・

俺の人間関係すべて壊して

あることない事俺の友人に吹き込んで

何がしたいんだよ・・・

もう限界

もう最終手段使って良いですよね?
トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

