最新2009年01月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじめ

カテゴリ:Others

01/31

いじめ
いつの時代も付きまとう問題。

なぜいじめがあるのか
なぜいじめというものが出来たのか
それは俺にはわからない

でもわかってる事
自分のストレスのはけ口や怒りを
自分より弱いものに当てているだけ
ということ

自分ではどうしようも出来ないから他人に当たる

いじめはいけないこと
それは皆わかってる・・・フリしてる者もいる

人は誰1人として同じ人間はいない
皆違う考えを持ってる

自分と考えが違うだけで
自分の感情だけで行動して
それで君は満足?

君は満足でも相手はどうだろう?
相手は嫌だと思う

憲法にもあるように
発言・思考(思ったり考えたりする事)を
発表したり
表現したりする事は自由なんだから

でも自分の感情だけで一方的に言っていたら
下手したら名誉毀損になる
スポンサーサイト

いじめ

カテゴリ:Others

01/31

いじめ

いつの時代も付きまとう問題。

なぜいじめがあるのか

なぜいじめというものが出来たのか

それは俺にはわからない

でもわかってる事

自分のストレスのはけ口や怒りを

自分より弱いものに当てているだけ

ということ

自分ではどうしようも出来ないから他人に当たる

いじめはいけないこと

それは皆わかってる・・・フリしてる者もいる

人は誰1人として同じ人間はいない

皆違う考えを持ってる

自分と考えが違うだけで

自分の感情だけで行動して

それで君は満足?

君は満足でも相手はどうだろう?

相手は嫌だと思う

憲法にもあるように

発言・思考(思ったり考えたりする事)を

発表したり

表現したりする事は自由なんだから

でも自分の感情だけで一方的に言っていたら

下手したら名誉毀損になる

血液型

カテゴリ:Others

01/30



血液型

最近は血液型の本まで出ている。

そもそも性格と血液型は関係あるのか

その答えは

NO

性格と血液型はまったく関係ない。

だから俺は血液型は信じない。

だって人それぞれ違う性格だから。

血液型

カテゴリ:Others

01/30



血液型

最近は血液型の本まで出ている。

そもそも性格と血液型は関係あるのか

その答えは

NO

性格と血液型はまったく関係ない。

だから俺は血液型は信じない。

だって人それぞれ違う性格だから。

血液型

カテゴリ:Others

01/30



血液型

最近は血液型の本まで出ている。

そもそも性格と血液型は関係あるのか

その答えは

NO

性格と血液型はまったく関係ない。

だから俺は血液型は信じない。

だって人それぞれ違う性格だから。

01/30

『何のために生きているか』
んー・・・・・凄い難しい

この答えはこれだ!!
っていうのは
この問題にはないと思うんだ。

だって
何のために生きてるかって言う事はさ
人によって違うでしょ?

だから
人が100人いたら100通り
いや
それ以上の答えが出てくると思うんだ。

だから自分が何のために生きてるか
それは皆わからない事なんだよ。

でもね?

自分が生きてる・存在してる事を喜んでくれる人って
きっと
どこかにいると思うんだ。

だから俺は
そういう人たちのためにこれから精一杯生きたいな

01/30

『何のために生きているか』
んー・・・・・凄い難しい

この答えはこれだ!!
っていうのは
この問題にはないと思うんだ。

だって
何のために生きてるかって言う事はさ
人によって違うでしょ?

だから
人が100人いたら100通り
いや
それ以上の答えが出てくると思うんだ。

だから自分が何のために生きてるか
それは皆わからない事なんだよ。

でもね?

自分が生きてる・存在してる事を喜んでくれる人って
きっと
どこかにいると思うんだ。

だから俺は
そういう人たちのためにこれから精一杯生きたいな

01/30

『何のために生きているか』

んー・・・・・凄い難しい

この答えはこれだ!!

っていうのは

この問題にはないと思うんだ。

だって

何のために生きてるかって言う事はさ

人によって違うでしょ?

だから

人が100人いたら100通り

いや

それ以上の答えが出てくると思うんだ。

だから自分が何のために生きてるか

それは皆わからない事なんだよ。

でもね?

自分が生きてる・存在してる事を喜んでくれる人って

きっと

どこかにいると思うんだ。

だから俺は

そういう人たちのためにこれから精一杯生きたいな

何気ない幸せ

カテゴリ:Others

01/30

俺にとっての何気ない幸せ

やっぱ
誰かと話してるときかな
それか
出会いとか

やっぱさ
人は出会いとかなかったら生きてけないと思う。

でもなくても生きてはいけるよ?

んー・・・なんていったら良いのかな・・・・・・
出会いとか新たな人との出会いが自分自身を成長させて
いく場合もあると思うんだ。

人は1人では生きれないと思う。
壁とかにぶつかるときもあると思う。
生きている中で。

でもその経験?っていうのかな・・・・
壁とかにぶつかって一生懸命乗り越えようとしている人
俺は凄く応援したい。

出来れば手助けしたい。
でも手助けしないほうがいい場合もあるんだよね・・・・・

よくわかんないや^^;

何気ない幸せ

カテゴリ:Others

01/30

俺にとっての何気ない幸せ

やっぱ

誰かと話してるときかな

それか

出会いとか

やっぱさ

人は出会いとかなかったら生きてけないと思う。

でもなくても生きてはいけるよ?

んー・・・なんていったら良いのかな・・・・・・

出会いとか新たな人との出会いが自分自身を成長させて

いく場合もあると思うんだ。

人は1人では生きれないと思う。

壁とかにぶつかるときもあると思う。

生きている中で。

でもその経験?っていうのかな・・・・

壁とかにぶつかって一生懸命乗り越えようとしている人

俺は凄く応援したい。

出来れば手助けしたい。

でも手助けしないほうがいい場合もあるんだよね・・・・・

よくわかんないや^^;

カテゴリ:Others

01/22

出版社に送った詩
・大人になるという事
・居場所
・Lie in Happiness
・涙の意味
・START
・一期一会
・出発
・関係
・本当に手にしたいもの
・ねえ
・前へ
・何か…
・手
・皆 生命あり
・氷華
・いじめ
・天使からのおくりもの
・大切なモノは…
・陽射し
・Four leaf of happiness
・WE WILL MISS YOU BADLY
・空
・青い空
・1つの約束
・出会いから
・夢
・Carefully with you
・しあわせ
・言葉
・詩ノカケラ
・ノンフィクション
・はじめまして
・流れる涙
・朝
・空
・An important thing
・Freedom
・The thing which I want to protect
・Life
・Fear
・愛したい
・時
・1つの約束?大切な約束?

恋しい

カテゴリ:Others

01/22

こんなにも人恋しい
月日が流れるにつれて
どんどん寂しくなる

寂しさは積み重なり
また会いたい気持ちが強くなる
でも会うたびにまたすぐ会いたくなる

貴方から来た手紙
いつも読んで一人で泣いて
馬鹿みたい・・・・なんでだろ
貴方の事を考えていると涙が止まらないよ
貴方が大切って言うことが実感できるから

愛の唄

カテゴリ:Others

01/15

眠れない夜は思いがめぐり
ひとりでに物語を紡ぎ出す
遠い空に消える太陽
生きてきた2つの時間
人恋しさが心を濡らす歌になる

過ぎてゆく時に夢はにじんで
約束さえも朽ち果てたけど
風の道に深い瞳が映り
悲しみの国の枯れた森から
やり切れなさが心を癒す歌になる

それはLove song
あたたかい雨のように
それは愛の唄
懐かしい手紙のように
それはラブソング
ゆるぎない翼のように

関係

カテゴリ:Others

01/14

僕たちが 何を言おうとしても
この 大きな世界は
この ちっぽけな人間どもを乗せて回っている

どんなに 悲しい出来事や
どんなに 嬉しい出来事があっても
人は、他人なら何も言わない
感情さえ生まれない

感情が 僕たちを動かす
世界は 大きい
でも 僕たちは小さい

僕と君
世界と人間
そんな 小さいようで大きい関係

関係

カテゴリ:Others

01/14

僕たちが 何を言おうとしても
この 大きな世界は
この ちっぽけな人間どもを乗せて回っている

どんなに 悲しい出来事や
どんなに 嬉しい出来事があっても
人は、他人なら何も言わない
感情さえ生まれない

感情が 僕たちを動かす
世界は 大きい
でも 僕たちは小さい

僕と君
世界と人間
そんな 小さいようで大きい関係

関係

カテゴリ:Others

01/14

僕たちが 何を言おうとしても

この 大きな世界は

この ちっぽけな人間どもを乗せて回っている

どんなに 悲しい出来事や

どんなに 嬉しい出来事があっても

人は、他人なら何も言わない

感情さえ生まれない

感情が 僕たちを動かす

世界は 大きい

でも 僕たちは小さい

僕と君

世界と人間

そんな 小さいようで大きい関係

居場所

カテゴリ:Others

01/14

君が好きな歌
何度も 何度も 聴いてるんだ
聴くたびに君を思い出して
胸が締め付けられそうになる

僕の居場所は今は無い
君が私の居場所だから

一人じゃない

カテゴリ:Others

01/14

いつまでそこにいるの?
そんなとこで閉じこもってても
何も変わらないよ
君は一人じゃない
君には僕らがいるから

日常で起こるさまざまな出来事(こと)
強がって知らぬ間に傷つく
仲間(ともだち)には平気なフリをして
1人 抱え込んで更に・・・

誰かが落ち込んでいたら
仲がいい悪いにかかわらず
まず話を聞いてみよう
相手の新たな一面が見えてくる

いつまでそこにいるの?
そんなとこで閉じこもってても
何も変わらないよ
君は一人じゃない
君には僕らがいるから

居場所

カテゴリ:Others

01/14

君が好きな歌

何度も 何度も 聴いてるんだ

聴くたびに君を思い出して

胸が締め付けられそうになる

僕の居場所は今は無い

君が私の居場所だから

01/09

日々の刺激に慣れ
いつのまにか 僕は何かをどこかで間違ってしまい
人を傷つけていることに気づかず
新しい刺激を求めて なくしかけてた大切なものは
君のこぼした言葉の中に 隠れていた

離れていったのは 僕のほう 
たくさんのものをつかもうと広げた指の隙間から
こぼれ落ちていた
目に見えるものしか 信じられなくなっていた
目に見えないものは 君の悲しげな瞳の中に 映されていた

離れていったのは僕のほう
いろんなものものを目にしては 悲しいほどに信じることができなくなっていった
固く誓った約束も忘れ いつのまにか僕は君をここで 見失ってしまい
自分さえ傷ついてることに気づかず それでも何かを求め続けていた

そうして孤独を知った雑踏の中で みつけた かけがえのないもの

本当に手にしたいものなら 一番近くでひとりぼっちでいたんだ
本当に目にしたものなら 一番近くでひとりぼっちでいたんだ

01/09

日々の刺激に慣れ

いつのまにか 僕は何かをどこかで間違ってしまい

人を傷つけていることに気づかず

新しい刺激を求めて なくしかけてた大切なものは

君のこぼした言葉の中に 隠れていた

離れていったのは 僕のほう 

たくさんのものをつかもうと広げた指の隙間から

こぼれ落ちていた

目に見えるものしか 信じられなくなっていた

目に見えないものは 君の悲しげな瞳の中に 映されていた

離れていったのは僕のほう

いろんなものものを目にしては 悲しいほどに信じることができなくなっていった

固く誓った約束も忘れ いつのまにか僕は君をここで 見失ってしまい

自分さえ傷ついてることに気づかず それでも何かを求め続けていた

そうして孤独を知った雑踏の中で みつけた かけがえのないもの

本当に手にしたいものなら 一番近くでひとりぼっちでいたんだ

本当に目にしたものなら 一番近くでひとりぼっちでいたんだ

ねえ

カテゴリ:Others

01/09

必要以上に求めすぎて
手から次々溢れ出す
ほら そんな事するから
全部堕ちてしまったじゃないか

見た目だけの贋物も
飾っただけの紛い物も
開くこともなく 散れなかった蕾も
醜い感情も
欲望も

故に周り散らかしながら
黒にさえ成りきれない中途半端な濁った色で
まだらに侵食していく 可哀相な其


ねえ 貴方が
完全を望んでいるのなら
その時を思い出してください
どこまでいくの
なにがほしいの

ほんとうなの?
現状に満足なんてしないんでしょう
今は過去の夢かもしれないのに
所詮は安全地帯の内を
旋廻しているだけなのだけれど
その線を越えるような勇気は
恐らく持ち合わせていないでしょう


普通が嫌って言いながら
何かを起こす勇気は無い
外れた時が嫌だ
そうやって同じ物ばかり造られていく

ベルトコンベヤ?から飛び出すことも
転がり落ちることも
私には出来ないわ

感染しているのに打った予防注射以上に
意味も無くつまらない事ばかり繰り返して
もし「いつか幸せになれる」なんて言ってる奴が居たとしても
僕はその言葉を信じない

だって今日の僕は昨日の僕の未来
脱力すればするほど抜けていく風船の空気
いつかって 僕が死んだ後?

ねえ 貴方が
完全を望んでいるのなら
その時を思い出してください
どこまでいくの
なにがほしいの
ほんとうなの?
現状に満足なんてしないんでしょう
今は過去の夢かもしれないのに

ゴ?ルも答えも
スタ?トや問いさえ

此処には無いよ

ねえ

カテゴリ:Others

01/09

必要以上に求めすぎて
手から次々溢れ出す
ほら そんな事するから
全部堕ちてしまったじゃないか

見た目だけの贋物も
飾っただけの紛い物も
開くこともなく 散れなかった蕾も
醜い感情も
欲望も

故に周り散らかしながら
黒にさえ成りきれない中途半端な濁った色で
まだらに侵食していく 可哀相な其


ねえ 貴方が
完全を望んでいるのなら
その時を思い出してください
どこまでいくの
なにがほしいの

ほんとうなの?
現状に満足なんてしないんでしょう
今は過去の夢かもしれないのに
所詮は安全地帯の内を
旋廻しているだけなのだけれど
その線を越えるような勇気は
恐らく持ち合わせていないでしょう


普通が嫌って言いながら
何かを起こす勇気は無い
外れた時が嫌だ
そうやって同じ物ばかり造られていく

ベルトコンベヤ?から飛び出すことも
転がり落ちることも
私には出来ないわ

感染しているのに打った予防注射以上に
意味も無くつまらない事ばかり繰り返して
もし「いつか幸せになれる」なんて言ってる奴が居たとしても
僕はその言葉を信じない

だって今日の僕は昨日の僕の未来
脱力すればするほど抜けていく風船の空気
いつかって 僕が死んだ後?

ねえ 貴方が
完全を望んでいるのなら
その時を思い出してください
どこまでいくの
なにがほしいの
ほんとうなの?
現状に満足なんてしないんでしょう
今は過去の夢かもしれないのに

ゴ?ルも答えも
スタ?トや問いさえ

此処には無いよ

snow

カテゴリ:Others

01/09

雪って不思議
普通に見たら
小さくて、ただ白いものに見える
でも、よく見たら
綺麗な結晶なんだよね
不思議だな・・・
どうしたら雲の中で
あんな綺麗な結晶ができるんだろう・・・?

snow

カテゴリ:Others

01/09

雪って不思議
普通に見たら
小さくて、ただ白いものに見える
でも、よく見たら
綺麗な結晶なんだよね
不思議だな・・・
どうしたら雲の中で
あんな綺麗な結晶ができるんだろう・・・?

snow

カテゴリ:Others

01/09

雪って不思議

普通に見たら

小さくて、ただ白いものに見える

でも、よく見たら

綺麗な結晶なんだよね

不思議だな・・・

どうしたら雲の中で

あんな綺麗な結晶ができるんだろう・・・?

前へ

カテゴリ:Others

01/09

空に手を伸ばしても
雲は掴めない

君の居る方を向いても
振り向いてはくれない

でも
時間は進む
だから少しずつ前へ進む

前へ

カテゴリ:Others

01/09

空に手を伸ばしても
雲は掴めない

君の居る方を向いても
振り向いてはくれない

でも
時間は進む
だから少しずつ前へ進む

前へ

カテゴリ:Others

01/09

空に手を伸ばしても

雲は掴めない

君の居る方を向いても

振り向いてはくれない

でも

時間は進む

だから少しずつ前へ進む

明け方

カテゴリ:Others

01/08

最高の一日が始まる
強い風が吹いた
水溜まりが消えた
空気の焦げる匂いがした

真っ白いモノはないけれど
入り込んでくるのを押さえている

広い海に船が浮かんでいて
僕を迎えに来てくれる
でも僕を一人ボッチにしてしまう
かもしれないね

ふくらみ過ぎた曇と
疲れた太陽が
半分黒くなった月を探して
僕は一人ボッチ

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。