2008年12月の記事一覧

--/--


独り

カテゴリ:Others

12/27

1人が怖かった
でも人と関わるのも怖い
どちらも怖いから
僕には友達がいない

mo

カテゴリ:Others

12/27

友達って何?
友達って大切なもの?
1人で居ても何も変わらないでしょ?
友達って何?
僕に必要なもの?

独り

カテゴリ:Others

12/27

1人が怖かった
でも人と関わるのも怖い
どちらも怖いから
僕には友達がいない

独り

カテゴリ:Others

12/27

1人が怖かった

でも人と関わるのも怖い

どちらも怖いから

僕には友達がいない

mo

カテゴリ:Others

12/27

友達って何?

友達って大切なもの?

1人で居ても何も変わらないでしょ?

友達って何?

僕に必要なもの?

赤い糸

カテゴリ:Others

12/27

運命の赤い糸って
本当にこの世にあるのかな?

赤い糸

カテゴリ:Others

12/27

運命の赤い糸って

本当にこの世にあるのかな?

皆 生命あり

カテゴリ:Others

12/11

ぬくもりを感じる地球の上で
軽く空をつねると雲が泣き
大地が涙を吸い込んで
植物が産声を上げる
彼らの笑い声が風になり
動物たちの糧になる

生きているのは
人間だけじゃない
眼に見えぬ優しさを
肌に感じるぬくもりを
己の全身で受け止めたとき
?????鼓動が聞こえる??????

皆 生命あり

カテゴリ:Others

12/11

ぬくもりを感じる地球の上で

軽く空をつねると雲が泣き

大地が涙を吸い込んで

植物が産声を上げる

彼らの笑い声が風になり

動物たちの糧になる

生きているのは

人間だけじゃない

眼に見えぬ優しさを

肌に感じるぬくもりを

己の全身で受け止めたとき

?????鼓動が聞こえる??????

カテゴリ:Others

12/11

人にはきっと 翼がある
飛ぶ事を怖がっているから
飛べなくなっちゃったんだ

もう一度思い出そう

本当は空を飛びたいから

落ちたりしない 大丈夫
ほら 扉を広げて
勇気を出して
そうすれば

人はきっと空を飛べる

カテゴリ:Others

12/11

人にはきっと 翼がある

飛ぶ事を怖がっているから

飛べなくなっちゃったんだ

もう一度思い出そう

本当は空を飛びたいから

落ちたりしない 大丈夫

ほら 扉を広げて

勇気を出して

そうすれば

人はきっと空を飛べる

カテゴリ:Others

12/11

暗くて
怖くて
淋しくて…

誰かに助けて欲しかった
高く手をかざしたら

そこに
あなたの手がありました

カテゴリ:Others

12/11

暗くて
怖くて
淋しくて…

誰かに助けて欲しかった
高く手をかざしたら

そこに
あなたの手がありました

カテゴリ:Others

12/11

暗くて

怖くて

淋しくて…

誰かに助けて欲しかった

高く手をかざしたら

そこに

あなたの手がありました

カテゴリ:Others

12/11

真っ暗な夜空を
雨雲が包んでいく
小さく落ちた それは 天からの贈り物
ゆっくりと 心音に合わせて

木に落ち 池に落ち
山に落ち 河に落ち
海に落ち そして…

僕の所にやってくる

小さな 小さな 友達は
ゆっくりと 僕の周りで遊び
夜明けと共に空に帰っていった

僕の心も一緒に連れて…

カテゴリ:Others

12/11

真っ暗な夜空を

雨雲が包んでいく

小さく落ちた それは 天からの贈り物

ゆっくりと 心音に合わせて

木に落ち 池に落ち

山に落ち 河に落ち

海に落ち そして…

僕の所にやってくる

小さな 小さな 友達は

ゆっくりと 僕の周りで遊び

夜明けと共に空に帰っていった

僕の心も一緒に連れて…

氷華

カテゴリ:Others

12/11

一粒の水滴が床を滑り落ち
小さな氷華を咲かせていく

ポタポタと
滴る水流の銀光よ
刹那の美神の幻想が舞い降り出ては
消えていく

氷の形は 誰に従うことなく
その華の形を変え 人を楽しませる

例えば
初雪の朝 葉から零れる氷雪が
地に触れてくだけで 咲く
華のように?????

Night sky

カテゴリ:Others

12/11

ふと 気付くと
僕はいつも 夜空を見上げている
遠い遠い かなたに広がる地球の天井
それを邪魔するものは何もなく
僕は吸い込まれそうな感覚に襲われる

天井に広がった星たちは
一つ一つ力いっぱい 全身から力を放ち
僕を呼ぶ
彼らの叫びを聞きながら
静かな空気を吸い込んだ

決して手の届かない輝きは
まるで僕がかつて亡くしたもののようだ
どんなに愛しても
どんなに心から欲しくても
もう 決して手に入らない…
僕は一瞬切なさを感じ
涙を一粒零す

Night sky

カテゴリ:Others

12/11

ふと 気付くと
僕はいつも 夜空を見上げている
遠い遠い かなたに広がる地球の天井
それを邪魔するものは何もなく
僕は吸い込まれそうな感覚に襲われる

天井に広がった星たちは
一つ一つ力いっぱい 全身から力を放ち
僕を呼ぶ
彼らの叫びを聞きながら
静かな空気を吸い込んだ

決して手の届かない輝きは
まるで僕がかつて亡くしたもののようだ
どんなに愛しても
どんなに心から欲しくても
もう 決して手に入らない…
僕は一瞬切なさを感じ
涙を一粒零す

いじめ

カテゴリ:Others

12/08

「いじめ」って何だろう
「いじめ」って誰が作ったんだろう

何故「いじめ」があるんだろう
何故「いじめ」が続いているんだろう

何処から何処までが「いじめ」で
何処から何処までが「いじめ」じゃないんだろう

分からない事ばかりだけど

分からないフリしているだけのような気がする

皆が分かっている唯一の事は?

『人間が 人である限り
“いじめ”は決してなくならない』

いじめ

カテゴリ:Others

12/08

「いじめ」って何だろう

「いじめ」って誰が作ったんだろう

何故「いじめ」があるんだろう

何故「いじめ」が続いているんだろう

何処から何処までが「いじめ」で

何処から何処までが「いじめ」じゃないんだろう

分からない事ばかりだけど



分からないフリしているだけのような気がする

皆が分かっている唯一の事は?

『人間が 人である限り

“いじめ”は決してなくならない』

Lie in happiness

カテゴリ:Others

12/06

幸せをかみしめたら
色鮮やかに明るくて
たくさんの世界が
貴方を待っている

物事の多くは自分が思ったように
なかなか上手くはいかない
焦ってやるとかならず無理をする
時には休憩をする事も大切

ある程度ゆっくり前向きに
明るく行動を
二度と自らを追い込まないように
早速止めよう
何をやめるかは自分でわかるはず
そうすると幸せが近くなる

Lie in happiness

カテゴリ:Others

12/06

幸せをかみしめたら
色鮮やかに明るくて
たくさんの世界が
貴方を待っている

物事の多くは自分が思ったように
なかなか上手くはいかない
焦ってやるとかならず無理をする
時には休憩をする事も大切

ある程度ゆっくり前向きに
明るく行動を
二度と自らを追い込まないように
早速止めよう
何をやめるかは自分でわかるはず
そうすると幸せが近くなる

天使の贈り物

カテゴリ:Others

12/04

白い吐息で初めてわかった 寒い季節
手を繋いで感じる
お互いの鼓動
舞い降りたたった一人の天使

純粋な笑顔で僕を虜にさせる
意地悪な天使の魔法の言葉
「私にとっての幸せは
大好きな貴方とこうやって一緒に居られること」

一途な思いを嗚咽を耐えながら伝える君
人を愛するという事を知った繊細な貴方は
失いかけた大切なものを取り戻す
ひたむきな想い人に照らされた道標
真剣なまなざしを天使のような笑顔で受け入れて



泣きたくなるほど綺麗な青い空
閉じた目から知らない内に流れてた涙
ささやかな祈りも儚い望みも届く事ない

イメージは無限大∞
有り得ない偶然で
止まることのない時間を思い知る
繋がった糸を手繰り寄せ
繊細な貴方の心の扉を開く

いつしか考えてる事は 貴方の事ばかり
届いた手紙を何度も手に取り読み返し
気持ちがさらに強くなる
「好き」から「大好き」へ
そして「大好き」から「愛してる」へと
段々より深く強い感情へ変わっていく


子供から大人へと少しずつ変わっていくように
感情や考え方も変わっていく
そしてけして今には戻れない


気持ちがさらに強くなる
「好き」から「大好き」へ
そして「大好き」から「愛してる」へと
段々より深く強い感情へ変わっていく
失いかけた大切なものを取り戻す
ひたむきな想い人に照らされた道標
真剣なまなざしを天使のような笑顔で受け入れて

大切なモノは…

カテゴリ:Others

12/04

人恋しい季節は
一体いつまで続くのか
さまざまな情報が飛び交って
僕を混乱状態にさせる

当たり前だった見慣れた風景に
貴方が現れた
その瞬間から僕には
貴方しか見えなくなった
貴方がかけがえのない存在になって
僕の心を埋め尽くす

貴方がいる
ただそれだけなのに
凄く安心するんだ
やっとピースが全て
揃ったパズルのように

貴方がいないと何も
何も始まらない
僕には貴方じゃないとだめなんだ
お願い
僕を一人にしないで
僕から離れないで
孤独な世界はもういい
悲しみに溺れてしまうだけだから
トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

