2008年08月の記事一覧

--/--


誓い

カテゴリ:Others

08/31

僕らはあの日誓い合ったんだ

「ずっと一緒だよ」

そう誓い合ったはずなのに・・・・・

突然

僕らは引き裂かれた

今まで積み重ねてきたものが

全て崩れ去り

全てなかったようになっていった

俺らは4人でずっと一緒だと思っていたのに・・・・・

俺らは6人でずっと一緒だと思っていたのに・・・・・

今までずっと一緒に活動していたのに

突然・・・・・

バラバラにされた

何で俺らだけじゃいけないの?

何で俺ら一緒じゃないの?

俺らは4人でいたいのに何で駄目なの?

俺らは4人で1つなんだよ?

4人じゃ駄目なの?

俺らは6人でいたいのに何で駄目なの?

俺らは6人で1つなんだよ?

6人じゃ駄目なの?

俺らの活動してきた証や俺らの成長してきた足跡をあっさりと消さないでよ・・・・

俺らの活動をあっさりとなかったような事しないで・・・・

4TOPS

Ya-Ya-yah

J.J.Express

A.B.C.

俺らのグループ忘れないで

俺らの絆は永遠だから・・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これは今回A.B.C.?Zの結成に基づいて作ってみた詩です。

4TOPS・Ya-Ya-yah・J.J.Express・A.B.C.

このグループJr.にとってはなくてはならないグループです。

突然理由も説明されることなくバラバラにされてしまったメンバーの気持ちを勝手に想像して書いてみました。

気分を害する人がいたならごめんなさい・・・・・・

Carefully with you

カテゴリ:Others

08/31

Every day that I spent casually.
1st that I cry and laugh, and pass.
All is same as you.
I always always joked and talked.
There was me who felt you terrible from when.
From when to "take good care of you" it of me prayed.

There can be it with you.
It is happiness for me.
There are a lot of words that I want to convey.
But I lost it which I might say.
Too think too much of you; and ...
I take good care of you.




I look up at the night sky and intend incidentally.
Do you look, too?
Days I look at the same sky, and to spend in the same way.
I looked forever forever.
While thinking that I want to say to you.

I do not understand it how a lot of words should say to occur.
I do not understand how I should tell to love you.
At last I found it.
Only word that "I love you."
... which should come.
A feeling to you of me.



I learn only this?
Because I take good care of you all the time from now on.


何気なく過ごしてた毎日
泣いたり笑ったりして過ぎていく一日
全てが君と一緒
いつもいつもふざけあって語り合ったりしてたよね
いつからか君を凄く思ってる僕が居た
「君を大切にする」
いつからかそれが僕の願いになった

君と一緒に居れる事
それが僕にとっての幸せ
伝えたい言葉はたくさんある
でもどれを言っていいのかわからなくなったんだ
あまりにも君を思いすぎて・・・
僕は君を大切にするよ




夜空を見上げてふと思う
君も見てるのかな?
同じ空を眺めて
同じようにすごす日々
いつまでもいつまでも眺めていた
君に
言いたい事を考えながら

言葉はたくさん思い浮かぶのにどういえばいいのかわからない
君を愛しているのにどう伝えればいいのかわからない
やっと見つけた。
「僕は君を愛しています」
たった一言
伝わればいいな・・・
僕の君への気持ちが






これだけは覚えてて?
これからずっと
君を大切にするから。

一期一会

カテゴリ:Others

08/25

1
出会いがあるから別れがある
出会いがあるから仲間が出来る
出会いがなかったら何も生まれない
夢も 希望も 友達も 信頼できる仲間も
すべて

だから今日出会った事を大切にしよう
今日出会わなかったらもう会えなかったのかもしれないよ?
これは運命という名の軌跡
今日は君と出会った記念の日
またいつ会えるかわからないんだから

出会いはいつも一期一会
何度も出会えたりする人も居れば
たった一度だけしか出会えない人も居るかもしれない
だから出会いを大切にしよう
だから出会いと同じ様に別れも大切にしよう
またいつか会えることを信じて



2
挨拶があるから出会いがある
挨拶があるから仲間が出来る
挨拶がなければ出会いも生まれない
友達も 親友も ライバルも 人間関係も
すべて

だから挨拶を大切にしよう
挨拶がなかったらもう会えなかったのかもしれないよ?
これは挨拶という言葉の魔法
今日は君と挨拶で出会えた記念の日
またいつ会えるかわからないんだから

挨拶はとても不思議な言葉
挨拶一言でたくさんの人と仲良くなれる
話し方一つで何もかも変わっていく
それだけ挨拶は大切なものなんだ
だからこの瞬間(トキ)を大切にしよう
だから出会いと同じ様にこの瞬間も大切にしよう
過去と今と未来をつなぐために



出会いと別れを通じて僕達は
大切なものを手に入れた
「仲間」という永遠に切れない絆で結ばれた
僕達の証




出会いはいつも突然
だから出会いを大切にしよう
だから出会いと同じ様に別れも大切にしよう
またいつか会えることを信じて

?

カテゴリ:Others

08/24

さあ扉を開けて 怖がらなくても大丈夫
だってほら君の傍にはたくさんの笑顔がある
その足元は決して間違いなんてないから
未来を信じてみよう自分を信じてみよう
そうすればきっと夢は君の手の中に
全て君のものになっているから

幼い頃描いていた夢
いつまでもそれは消えることなく存在していて
僕らが成長するにつれてその夢の内容は変化していくけど
いつまでも僕らを応援してくれる

We continue chasing a dream.
I do not give it up by any means.
Because the dream is a thing to grant not a thing giving it up.

さあ扉を開けて 怖がらなくても大丈夫
だってほら君の傍にはたくさんの笑顔がある
その足元は決して間違いなんてないから
未来を信じてみよう自分を信じてみよう
そうすればきっと夢は君の手の中に
全て君のものになっているから

しあわせ

カテゴリ:Others

08/11

君の為に出来る事は何ですか?
君の願う事を
僕に教えてください
どんなに小さくてもいいから
ただ…君の笑った顔が見たいのです

君が「しあわせ」だと
僕も「しあわせ」だから

しあわせ

カテゴリ:Others

08/11

君の為に出来る事は何ですか?

君の願う事を

僕に教えてください

どんなに小さくてもいいから

ただ…君の笑った顔が見たいのです

君が「しあわせ」だと

僕も「しあわせ」だから

愛の賛歌

カテゴリ:Others

08/11

『春の賛歌』

高らかな声 吹き抜ける優しい風

山の鼓動 淡く差し光る陽光

弾む足音は時間の移りを告げ

新しい現代(いま)を歩き出す

人間の成長と共に また 春は訪れた

『夏の賛歌』

暑い陽光が周りの山と共に 大地を照らし

青く緑色の世界が作り上げられた

透き通る冷たいしぶきは 人々を潤し

空気を 大地を潤した

明日も この光景が 来るように

『秋の賛歌』

夏も終わり 秋色の世界は

新たな未来(あす)への準備を始めた

生きるものは 自らの住処に戻り

“人”の世界が 訪れる

赤色の世界は 最後の季節を迎えた

『冬の賛歌』

白く時間(とき)を掛けて 落ちてくるもの

雪は 季節を “春”を大地へまきに来た

世界が 白銀に変わるとき

“人”は空間から 姿を消し “春”を待った

時間の流れと共に 世界は姿を変えた

はかり知れない世界に 一つの命が生まれた

母なる大地は それを受け入れ

全てを受け入れた時 世界に変化が訪れる

命を育てる 人と大地

誰もが唄い 喜び 悲しむとき

世界もそれと共に 人の心の命を育てた

命の輪廻は 一つの命が消えたとき

同時に 喜びの命を生み出す

それは 生き続ける“人”が誤らない限り

永遠の歌のように 消える事はない

色が無い

カテゴリ:Others

08/10

色が無い世界は何色?
白 それとも黒
透明?

色が無い世界は
白い世界
何処までも白い世界
黒い世界
何も見えない
黒い世界
透明・・・
誰もいない世界
それも違うなら
世界は
全ての色が混ざった世界

色が無い

カテゴリ:Others

08/10

色が無い世界は何色?

白 それとも黒

透明?

色が無い世界は

白い世界

何処までも白い世界

黒い世界

何も見えない

黒い世界

透明・・・

誰もいない世界

それも違うなら

世界は

全ての色が混ざった世界

カテゴリ:Others

08/10

どこか静けさのある夜空
空気は澄みきり
何もかもを溶かし
消してゆく夜空

何も無い夜空に月
小さく鏤められた
宝石の輝きと共に
その姿を現す月

絹のような月の光
太陽の光を全身で受け
その事の喜びを表すかのように
光を放つ月の光

? そして夜は出来上がり
   遠い遠い 朝を待つ ?

カテゴリ:Others

08/10

どこか静けさのある夜空
空気は澄みきり
何もかもを溶かし
消してゆく夜空

何も無い夜空に月
小さく鏤められた
宝石の輝きと共に
その姿を現す月

絹のような月の光
太陽の光を全身で受け
その事の喜びを表すかのように
光を放つ月の光

? そして夜は出来上がり
   遠い遠い 朝を待つ ?

カテゴリ:Others

08/10

どこか静けさのある夜空

空気は澄みきり

何もかもを溶かし

消してゆく夜空

何も無い夜空に月

小さく鏤められた

宝石の輝きと共に

その姿を現す月

絹のような月の光

太陽の光を全身で受け

その事の喜びを表すかのように

光を放つ月の光

? そして夜は出来上がり

   遠い遠い 朝を待つ ?

言葉

カテゴリ:Others

08/10

ただ僕の
気持ちを伝えたくて使うんだ
ただ君に
素直になる為に使うんだ

それがなぜか存在かじゃないんだよ

それは空気みたいなもので
君と僕の「日々」なんだ

言葉

カテゴリ:Others

08/10

ただ僕の

気持ちを伝えたくて使うんだ

ただ君に

素直になる為に使うんだ

それがなぜか存在かじゃないんだよ

それは空気みたいなもので

君と僕の「日々」なんだ

通りに立てば

カテゴリ:Others

08/10

雨でも
晴れでも
曇りでも
とめどなく時間はあふれ続ける
人はその中で
少しだけ変わりながら生きている
僕は
ふと立ち止まって
狭い空を見上げ
また
歩き始めた

通りに立てば

カテゴリ:Others

08/10

雨でも
晴れでも
曇りでも
とめどなく時間はあふれ続ける
人はその中で
少しだけ変わりながら生きている
僕は
ふと立ち止まって
狭い空を見上げ
また
歩き始めた

通りに立てば

カテゴリ:Others

08/10

雨でも

晴れでも

曇りでも

とめどなく時間はあふれ続ける

人はその中で

少しだけ変わりながら生きている

僕は

ふと立ち止まって

狭い空を見上げ

また

歩き始めた

詩ノカケラ

カテゴリ:Others

08/10

『詩ノカケラ』を貴方へ・・・




【空】
果てしなく続く「白い壁」
手の届かない
はるかに高い「空間」
落書きのように書かれた「青の美術」

何もなかった「白い壁」に
描かれた

唯一の「絵」

【風】
そっと 甘く優しく肌をなぞる

過ぎ去ってゆく

どこにも とどまる事を知らず

色も像も なく

そこに確かに存在するもの

「風」

【瞳】
それは 「心」
それは 「言葉」
それは 「自分」

それらを生み出す 「瞳」

あなたの「瞳」は

何を写し
何を生む

【涙】
心がこぼれていく
無色の心

ただあふれ
ただ 思いを焦がし

心が造り出した
「涙」

【時】
絶え間なく進む「空間」

永遠に廻り続ける「輪」

僕と君が過ごした「日々」

脆く儚く小さな「鼓動」

【言葉】
心を水面に浮かべ
手でそれに触れたとき

できた「波紋」

【別れ】
それは突然やってくる
きっとなくならない事

出会いを導き
心の涙を流させる

「別れ」

【歌声】
愛しい人
囁く様に小さくまぶたを
震わせながら
瞳は果てしない蒼を宿す

その瞳を
「ここ」に戻したくて?・・・

歌う
「空へと向かって」
歌う
「貴方の心が」
歌う
「羽ばたいてしまわない様に」
「抱き締めて」
壊れてしまわないように
「抱き締めて」
消えないように

【歌声】
風のようにそっと流れる 君の声を
「そっと聞かせて」

色も触れられるものもないのに
僕の中へ優しく包み込む

「ここ」へいてほしくて?・・・

僕は歌う
「空へと向かって」
僕は歌う
「貴方の心が」
僕は歌う
「羽ばたいてしまわない様に」
「抱き締めて」
僕が壊れてしまわないように
「抱き締めて」
僕が消えないように

【詩ノカケラ】
一つ一つの『詩ノカケラ』
ばらばらになった『詩ノカケラ』
僕たちの未来へ届けたくて・・・
僕たちの翼を造りたくて・・・
そっと合わせてみたら
一つの翼を生み出した

詩ノカケラ

カテゴリ:Others

08/10

『詩ノカケラ』を貴方へ・・・

【空】

果てしなく続く「白い壁」

手の届かない

はるかに高い「空間」

落書きのように書かれた「青の美術」

何もなかった「白い壁」に

描かれた

唯一の「絵」

【風】

そっと 甘く優しく肌をなぞる

過ぎ去ってゆく

どこにも とどまる事を知らず

色も像も なく

そこに確かに存在するもの

「風」

【瞳】

それは 「心」

それは 「言葉」

それは 「自分」

それらを生み出す 「瞳」

あなたの「瞳」は

何を写し

何を生む

【涙】

心がこぼれていく

無色の心

ただあふれ

ただ 思いを焦がし

心が造り出した

「涙」

【時】

絶え間なく進む「空間」

永遠に廻り続ける「輪」

僕と君が過ごした「日々」

脆く儚く小さな「鼓動」

【言葉】

心を水面に浮かべ

手でそれに触れたとき

できた「波紋」

【別れ】

それは突然やってくる

きっとなくならない事

出会いを導き

心の涙を流させる

「別れ」

【歌声】

愛しい人

囁く様に小さくまぶたを

震わせながら

瞳は果てしない蒼を宿す

その瞳を

「ここ」に戻したくて?・・・

歌う

「空へと向かって」

歌う

「貴方の心が」

歌う

「羽ばたいてしまわない様に」

「抱き締めて」

壊れてしまわないように

「抱き締めて」

消えないように

【歌声】

風のようにそっと流れる 君の声を

「そっと聞かせて」

色も触れられるものもないのに

僕の中へ優しく包み込む

「ここ」へいてほしくて?・・・

僕は歌う

「空へと向かって」

僕は歌う

「貴方の心が」

僕は歌う

「羽ばたいてしまわない様に」

「抱き締めて」

僕が壊れてしまわないように

「抱き締めて」

僕が消えないように

【詩ノカケラ】

一つ一つの『詩ノカケラ』

ばらばらになった『詩ノカケラ』

僕たちの未来へ届けたくて・・・

僕たちの翼を造りたくて・・・

そっと合わせてみたら

一つの翼を生み出した

Beby Face

カテゴリ:Others

08/05

少しだけ欠けている
あの歪んだ月のように
未完成な
その君の 笑う顔を
ただずっと      見ていた
笑っている君も
泣いている君も
怒っている君も
どこか遠くを見ている君も
どれも悲しいほどに
それは君自身で
触れた小さな手の先は
やがては離れてしまうものだけど
柔らかな
その瞬間だけは
今もどこかで    ずっと揺れたまま

Beby Face

カテゴリ:Others

08/05

少しだけ欠けている

あの歪んだ月のように

未完成な

その君の 笑う顔を

ただずっと      見ていた

笑っている君も

泣いている君も

怒っている君も

どこか遠くを見ている君も

どれも悲しいほどに

それは君自身で

触れた小さな手の先は

やがては離れてしまうものだけど

柔らかな

その瞬間だけは

今もどこかで    ずっと揺れたまま

風の旅

カテゴリ:Others

08/04

風が吹く
東から西へ
南から北へ
雨を種を運ぶため

風が吹く
優しく強く
激しく緩く
声を空気に運ぶため

風が吹く
昨日も今日も
終わりない旅を続けて

風の旅

カテゴリ:Others

08/04

風が吹く

東から西へ

南から北へ

雨を種を運ぶため

風が吹く

優しく強く

激しく緩く

声を空気に運ぶため

風が吹く

昨日も今日も

終わりない旅を続けて

出発

カテゴリ:Others

08/04

愛した町を出て行くのに
少なすぎる この荷物
重たすぎる重い出は
ちゃんとここに置いて行くから

信じて欲しいと願っていた
誰かに愛されたいと思っていた
だけど今なら
変われそうな気がするんだ
だから黙って出て行くよ

ちゃんと帰ってくるよ
たくさんのお土産を持って
だけど待ったりはしないで
いつになるかわからないから

「また明日」って別れられた
あの日にまた戻れるように
きっとでっかい大きな夢を掲げて
笑いながら会えるから
さあ その鎖を今 引きちぎったら
空 高く 飛ぶんだ!


無力さに泣く独りの夜は
少しは帰りたくなるけれど
この空の下でいつだって
皆生きているんでしょ?

『信じているから』って声がする
そのたび帰りの切符も買った
だけど今なら
頑張れそうな気がするんだ
だから今は帰れない

ちゃんと帰ってくるよ
今より大きく優しくなって
だから応援してて
頑張ってくるから

「また明日」って別れられた
あの日にまた戻れるように
きっとでっかい大きな夢を掲げて
笑いながら会えるから
さあ その重りを今 引きちぎったら
空 高く 飛ぶんだ!

走り始めボクの未来
高い壁をも越えて
空 高く 飛ぶんだ!

出発

カテゴリ:Others

08/04

愛した町を出て行くのに
少なすぎる この荷物
重たすぎる重い出は
ちゃんとここに置いて行くから

信じて欲しいと願っていた
誰かに愛されたいと思っていた
だけど今なら
変われそうな気がするんだ
だから黙って出て行くよ

ちゃんと帰ってくるよ
たくさんのお土産を持って
だけど待ったりはしないで
いつになるかわからないから

「また明日」って別れられた
あの日にまた戻れるように
きっとでっかい大きな夢を掲げて
笑いながら会えるから
さあ その鎖を今 引きちぎったら
空 高く 飛ぶんだ!


無力さに泣く独りの夜は
少しは帰りたくなるけれど
この空の下でいつだって
皆生きているんでしょ?

『信じているから』って声がする
そのたび帰りの切符も買った
だけど今なら
頑張れそうな気がするんだ
だから今は帰れない

ちゃんと帰ってくるよ
今より大きく優しくなって
だから応援してて
頑張ってくるから

「また明日」って別れられた
あの日にまた戻れるように
きっとでっかい大きな夢を掲げて
笑いながら会えるから
さあ その重りを今 引きちぎったら
空 高く 飛ぶんだ!

走り始めボクの未来
高い壁をも越えて
空 高く 飛ぶんだ!

08/03

まったく知らないかもしれない
見たこともあるのかもしれない
隣にいるのかもしれない
そんな貴方は今
どうしてますか?

歩いてますか?
起きていますか?
考えていますか?
笑っていますか?

喋っていますか?
泣いていますか?
待っていますか?
幸せですか?


苦しんで欲しいのかもしれない
笑っていて欲しいのかもしれない
憎んで欲しいのかもしれない
そんな貴方は今
どうしたいですか?

嘲笑いたいですか?
弱さを見たいですか?
感じたいですか?
聴きたいですか?

面倒ですか?
知りたいですか?
強さですか?
温もりですか?

リアルを持ちたい
覚えていたい
握っていたい
離したくない
それは僕だけですか?

空は青いですか?
海は深いですか?
炎は熱いですか?
地面は硬いですか?

何より
貴方の心
錆付いてませんか?

絶対自分だけの“リアル”持ってますか?

壊してませんか?
壊されてませんか?



リアル



ありますか?

08/03

まったく知らないかもしれない

見たこともあるのかもしれない

隣にいるのかもしれない

そんな貴方は今

どうしてますか?

歩いてますか?

起きていますか?

考えていますか?

笑っていますか?

喋っていますか?

泣いていますか?

待っていますか?

幸せですか?

苦しんで欲しいのかもしれない

笑っていて欲しいのかもしれない

憎んで欲しいのかもしれない

そんな貴方は今

どうしたいですか?

嘲笑いたいですか?

弱さを見たいですか?

感じたいですか?

聴きたいですか?

面倒ですか?

知りたいですか?

強さですか?

温もりですか?

リアルを持ちたい

覚えていたい

握っていたい

離したくない

それは僕だけですか?

空は青いですか?

海は深いですか?

炎は熱いですか?

地面は硬いですか?

何より

貴方の心

錆付いてませんか?

絶対自分だけの“リアル”持ってますか?

壊してませんか?

壊されてませんか?

リアル

ありますか?

TEARS

カテゴリ:Others

08/03

悲しくて辛くて耐え切れなくて
こぼれそうな涙を
ずっとずっと我慢していた
目から涙がこぼれないように
誰にも見つからないように
上を向いて 涙が乾くのを
ずっとずっと待っていた
それでも 堪えきれなくて
目からこぼれ落ちた涙
こわばった糸が切れ 自由になった涙は
僕の目から 次々とこぼれ落ちていく
我慢なんてしなくていいよ
だって 涙は
泣きたいときに 必要なものだから
トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

