2006年11月の記事一覧

--/--


Mask

カテゴリ:Others

11/18

「本当の自分」ってなんだろう
ふと僕は考えた
人によって態度が違う
ふと僕は考えた
人は何人か仮面をかぶっている
それが仮面であるともしらずに
近づいてしまったなら
あなたはそのトラップから
抜けられないかもしれない
「本当」の自分ってなんだろう
もう1度考えた
頭の中に1つのノートが
回転している
開いてみた
そこには「僕」が記されていた
そこには「仮面」をした僕の姿が
記されていた
何人かかぶっているはずの仮面を
僕がかぶっていた
僕は忘れても
僕の脳や細胞は1つ1つを記憶して
僕に何かを訴えている
少し目を疑った
しかし思い起こせばここ数年・・・
僕は「本当の自分」を忘れている
他の「顔」を「仮面」によって
作ったせいで。。。
僕はいつまでもいつまでも
この仮面をはずしてはつけかえて
生きていくのだろうか
いつかは本当の自分をとりもどし、
仮面はとりたいと。。。そう願っている

Mask

カテゴリ:Others

11/18

「本当の自分」ってなんだろう

ふと僕は考えた

人によって態度が違う

ふと僕は考えた

人は何人か仮面をかぶっている

それが仮面であるともしらずに

近づいてしまったなら

あなたはそのトラップから

抜けられないかもしれない

「本当」の自分ってなんだろう

もう1度考えた

頭の中に1つのノートが

回転している

開いてみた

そこには「僕」が記されていた

そこには「仮面」をした僕の姿が

記されていた

何人かかぶっているはずの仮面を

僕がかぶっていた

僕は忘れても

僕の脳や細胞は1つ1つを記憶して

僕に何かを訴えている

少し目を疑った

しかし思い起こせばここ数年・・・

僕は「本当の自分」を忘れている

他の「顔」を「仮面」によって

作ったせいで。。。

僕はいつまでもいつまでも

この仮面をはずしてはつけかえて

生きていくのだろうか

いつかは本当の自分をとりもどし、

仮面はとりたいと。。。そう願っている

休憩

カテゴリ:Others

11/18

生きていくことにとまどったときも
この先の人生にいきどおりを感じたときも

ただ そこにいればいい

進むことだけが生きることじゃない
人生を終わらせることだけが一番の解決策でもない

ただ たちどまっていればいい

1日ならば人生の29200分の1日
1週間ならば人生の4160分の1週間
1ヶ月ならば人生の960分の1ヶ月
1年ならば人生の80分の1年

あなたの生きる時間は誰のものでもない あなたのもの
生きる時間に休憩があってもいいじゃない

そしていつか必ず来る
また 生きてみようと 進んでみようと
思うときがきっと来る

パワーアップしているあなたにきっと会える

休憩

カテゴリ:Others

11/18

生きていくことにとまどったときも

この先の人生にいきどおりを感じたときも

ただ そこにいればいい

進むことだけが生きることじゃない

人生を終わらせることだけが一番の解決策でもない

ただ たちどまっていればいい

1日ならば人生の29200分の1日

1週間ならば人生の4160分の1週間

1ヶ月ならば人生の960分の1ヶ月

1年ならば人生の80分の1年

あなたの生きる時間は誰のものでもない あなたのもの

生きる時間に休憩があってもいいじゃない

そしていつか必ず来る

また 生きてみようと 進んでみようと

思うときがきっと来る

パワーアップしているあなたにきっと会える

くだらねぇ

カテゴリ:Others

11/10

くだらねぇ すべてがくだらねぇ

何が愛だ 何が友情だ 何が友達だ

ふざけんじゃねぇ

おもってもねぇこというんじゃねぇ

いや想ってねぇからいえるのか

くだらない感情に流されて

落ち込んで 馬鹿みてぇ

くだらねぇ

普通

カテゴリ:Others

11/05

毎日同じ制服
毎日同じ路
いつものようのバスに乗って
いつものコース
何も変わらない
すれ違う他校の生徒 笑い声が響く
『僕と同じには死んでもならない』
昨日と同じ友達の顔。
みんな心の底からなんて許しあってなくて。
あわせて笑ってる それが『普通』。

『普通ッテナニ?』

自分を見失うこと?自分を捻じ曲げること?
逆らわないように 波に乗って
みんなあわせてるだけ
それにあわせる僕に偶に腹が立ったり
『変わりたい』
ただただ毎日同じには飽きた
何も見つけてないのに 何も見つけようとしてないから
僕は何?僕は誰?
このままじゃ分からなくなるかもしれないから
まだ分かってるうちに
『同じ』から 少し外れてみたい
『普通』から少しだけ ぬけてみたい

普通

カテゴリ:Others

11/05

毎日同じ制服

毎日同じ路

いつものようのバスに乗って

いつものコース

何も変わらない

すれ違う他校の生徒 笑い声が響く

『僕と同じには死んでもならない』

昨日と同じ友達の顔。

みんな心の底からなんて許しあってなくて。

あわせて笑ってる それが『普通』。

『普通ッテナニ?』

自分を見失うこと?自分を捻じ曲げること?

逆らわないように 波に乗って

みんなあわせてるだけ

それにあわせる僕に偶に腹が立ったり

『変わりたい』

ただただ毎日同じには飽きた

何も見つけてないのに 何も見つけようとしてないから

僕は何?僕は誰?

このままじゃ分からなくなるかもしれないから

まだ分かってるうちに

『同じ』から 少し外れてみたい

『普通』から少しだけ ぬけてみたい

小さな物語

カテゴリ:Others

11/04

  道ばたで小さい花泣いていた
  雨に濡れた体ふるわせ君を待っていた
  雨はやまない 君は来ない
  つらい気持ちを飲み込んで
  ぐっと我慢する

  いつになったら会えるんだろう
  この痛い気持ちいつになったら....

  雨に降られ涙も止まらない
  小さい花 冷たい滴をあびながら
  涙が乾く頃君に会えるかな
  キラキラと輝いていたあの頃に戻りたい

  道ばたで小さい花歌ってた
  悲しい悲しい恋の唄
  いつの間にか雨もやみ
  お日様が雲の切れ間から顔を出す
 
  いつになったら会えるんだろう
  もうずっと会っていない....
 
  お日様に照らされて笑ってた
  小さい花眩しい光を浴びて
  涙がいつの間にか星となって
  キラキラと降りそそいでいで花を包み込む

  だけど星に映るその物語は
  なんだか少し悲しくて
  時間なんていらないと思わせる
  なんだか不思議ね
  明日は君がここにいるような気がする

  ちょっぴり冷たい星の光に照らされて
  今日も夢の中へと姿を消してゆく... 
  僕の恋の物語はこれからはじまるのかもしれない...

小さな物語

カテゴリ:Others

11/04

  道ばたで小さい花泣いていた

  雨に濡れた体ふるわせ君を待っていた

  雨はやまない 君は来ない

  つらい気持ちを飲み込んで

  ぐっと我慢する

  いつになったら会えるんだろう

  この痛い気持ちいつになったら....

  雨に降られ涙も止まらない

  小さい花 冷たい滴をあびながら

  涙が乾く頃君に会えるかな

  キラキラと輝いていたあの頃に戻りたい

  道ばたで小さい花歌ってた

  悲しい悲しい恋の唄

  いつの間にか雨もやみ

  お日様が雲の切れ間から顔を出す

 

  いつになったら会えるんだろう

  もうずっと会っていない....

 

  お日様に照らされて笑ってた

  小さい花眩しい光を浴びて

  涙がいつの間にか星となって

  キラキラと降りそそいでいで花を包み込む

  だけど星に映るその物語は

  なんだか少し悲しくて

  時間なんていらないと思わせる

  なんだか不思議ね

  明日は君がここにいるような気がする

  ちょっぴり冷たい星の光に照らされて

  今日も夢の中へと姿を消してゆく... 

  僕の恋の物語はこれからはじまるのかもしれない...

言葉

カテゴリ:Others

11/04

いくつもの言葉を並べても
僕にはいつも何かが足りない
人に教わって導く完成は
疑問がつきまとって
形がうまくあてはまらない

僕は非力すぎて
完成した結末を恐れて
いつも最後のピースを無くす
無くしたことを認めない
あれは勝手に いつのまにか
無くなったんだって
けれどそれを繰り返し
僕はとうとう
最初のピースも探せなくなった
はじめの一歩が踏み出せないのは
まだ見ぬ終わりが怖いから

僕が無くしたことを認めた時
完成を受け入れる勇気をもてた時に

あぁなんだ
こんなところにあったのか
僕が無くした最初のピース
僕が無くした最後のピース

全ては この胸ポケットに

言葉

カテゴリ:Others

11/04

いくつもの言葉を並べても

僕にはいつも何かが足りない

人に教わって導く完成は

疑問がつきまとって

形がうまくあてはまらない

僕は非力すぎて

完成した結末を恐れて

いつも最後のピースを無くす

無くしたことを認めない

あれは勝手に いつのまにか

無くなったんだって

けれどそれを繰り返し

僕はとうとう

最初のピースも探せなくなった

はじめの一歩が踏み出せないのは

まだ見ぬ終わりが怖いから

僕が無くしたことを認めた時

完成を受け入れる勇気をもてた時に

あぁなんだ

こんなところにあったのか

僕が無くした最初のピース

僕が無くした最後のピース

全ては この胸ポケットに
トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

