2006年06月の記事一覧

--/--


06/26

平和とは何か?
それは、いつ訪れるのか?

人という同じ生き物が
この世に生まれてきたのは
争うためじゃない!
憎しみ合うことじゃない!

たった少しの争いで
たくさんの命が消える・・
たった少しの憎しみが
多くの人を傷つける・・

皆で世界を救おうよ!
皆で歴史をかえようよ!

世界はみんなのものだから・・・・

06/26

平和とは何か?
それは、いつ訪れるのか?

人という同じ生き物が
この世に生まれてきたのは
争うためじゃない!
憎しみ合うことじゃない!

たった少しの争いで
たくさんの命が消える・・
たった少しの憎しみが
多くの人を傷つける・・

皆で世界を救おうよ!
皆で歴史をかえようよ!

世界はみんなのものだから・・・・

06/26

平和とは何か?

それは、いつ訪れるのか?

人という同じ生き物が

この世に生まれてきたのは

争うためじゃない!

憎しみ合うことじゃない!

たった少しの争いで

たくさんの命が消える・・

たった少しの憎しみが

多くの人を傷つける・・

皆で世界を救おうよ!

皆で歴史をかえようよ!

世界はみんなのものだから・・・・

悩み

カテゴリ:Others

06/24

「ねぇ、俺を助けてよ。俺の話を聞いてよ」
これまで何度も先生に言おうとした
でもできなかった

俺が悩んでるの知ってたくせに
俺がクラスになじめてなくてシカトされてるの知ってたくせに
先生は見てみぬフリですか?

俺をずっと見てるよな?
気づいてないとでも思った訳?
やめてくれよ 
せっかくあのこと忘れたって思ってたのに
貴方達のせいで忘れられないんですよ

本人の前で悪口いって楽しい?
俺全部聞いてるんだよ!?

誰のせいでこんなにストレスがたまってんだよ
俺は皆と楽しく学校生活を送りたい
そう思っているのに
俺は皆と一緒にいたらいけないんですか?
それならはっきりいってくれよ
俺は皆といつも離れてるからさ

俺のこと嫌いならはっきりいえよ
中途半端な反応すんじゃねーよ
俺は皆と今すぐにでも離れたい
同じクラスでもカンケー無い

同じクラスだから?クラスのイメージが壊れる?
それがどうした
それが嫌なら俺を入れんなよ


俺最近おかしくなってきてるっぽい
いつも死にたいとか思ってる
ちょっとしたことでもすぐに「てめーぶっ殺す」とか思ってるし
どうしたらいいんだよ

時々風邪薬とか6錠一気に飲んだりしてるよ
今もやってるよ 過剰摂取って言うんだっけ?こういうの
手首傷つけたりもしてる 今は夏だからしてないけど

悩んでること多すぎるよ
マジで誰か助けてよ
先生なんか信用できないよ
大人が信用できない はっきり言って










・・・・・・・・どうすればいい?

06/17

あのときはああするしかなかった
死ぬわけにはいかなかった
だから
自分を必死で護るしかなかった
誰も助けてくれなかったから
自分で這い上がるしかなかった
何重もの壁を造った
何人もの僕が生まれて
ぼくを覆った

叶わない願い
どうしても叶えたい気持ちと
絶望
望んだ分傷ついていく
もうこれ以上傷つけぬよう
彼らを造らざるを得なかった
ぼくを護るために

自分をコントロールする
熱さず冷まさず
何も感じず何も寄せ付けないように

生きながら死んでいた
死にたいのに
楽になりたいのに
死ぬこともできない
これ以上の苦しみがある?
生きることも
死ぬこともできない
途方にくれて
なにかが頭と胸の奥で切れた
そして暗闇と静寂

本当のこと

カテゴリ:Others

06/11

君が言わない言葉がたくさん
微笑でごまかしてる

その優しい動作にすべてが
見えないまま

ごまかさないでほしい
その言葉で
嘘はつかないで
傷つくだけだよ

本当のことが知りたい
その気持ちが嘘じゃないこと
信じていたい

本当のこと

カテゴリ:Others

06/11

君が言わない言葉がたくさん

微笑でごまかしてる

その優しい動作にすべてが

見えないまま

ごまかさないでほしい

その言葉で

嘘はつかないで

傷つくだけだよ

本当のことが知りたい

その気持ちが嘘じゃないこと

信じていたい

カテゴリ:Others

06/07

激しい雨音に 君の声重ねてみる
遠くにいる君を 近くに感じた

雨も風も君につながってる たとえどんなに遠くても
この空の下に君が居る

明日もきっと雨だから もっと近くへ行ってみたい
君と同じ物が見える場所へ
傘を並べて歩ける距離へ
君の指に触れられる距離へ

明日もきっと雨だから 思いよ
雨音とともに 君の町へ届け

カテゴリ:Others

06/07

激しい雨音に 君の声重ねてみる

遠くにいる君を 近くに感じた

雨も風も君につながってる たとえどんなに遠くても

この空の下に君が居る

明日もきっと雨だから もっと近くへ行ってみたい

君と同じ物が見える場所へ

傘を並べて歩ける距離へ

君の指に触れられる距離へ

明日もきっと雨だから 思いよ

雨音とともに 君の町へ届け

06/06

ムリする事なんて無いんだよ
作り笑顔なんて必要ないよ
泣きたい時に
泣けばいい

あなたがどれだけ
孤独な戦いをしてきたか
僕には分からないけど
その笑顔がとても痛いから

笑うことで堪えてきた
でもね、君は縛られてなんかいないんだ
辛くて悲しい時にはね
思いきり叫んでしまっていいんだよ

泣きたい時に
泣けばいい
今は土砂降りの雨だけど
虹はきっとかかるから

(あなたの心にかかるから???)

06/06

ムリする事なんて無いんだよ

作り笑顔なんて必要ないよ

泣きたい時に

泣けばいい

あなたがどれだけ

孤独な戦いをしてきたか

僕には分からないけど

その笑顔がとても痛いから

笑うことで堪えてきた

でもね、君は縛られてなんかいないんだ

辛くて悲しい時にはね

思いきり叫んでしまっていいんだよ

泣きたい時に

泣けばいい

今は土砂降りの雨だけど

虹はきっとかかるから

(あなたの心にかかるから???)

便り

カテゴリ:Others

06/06

その手であなた自身を崩すことがないよう
祈らずには居られないのです
今あなたが手に掛けようとしているものたちは
今まさにあなたの土台とならんとしていることに
気付かなくてはなりません
たとえ目の前が塞がれて
自分の力の限界を感じる予感がしても

逃げ道はいくらでも在ります
ひとと並ぶことは容易で安心ですよね
しかし伴う空しさを憶えている筈です
また振り出しに戻るなど
考えたくもないでしょう
ならば気付き、可能性に賭けることです
そして惰性に屈することなく
満足することなく
突き進み続けることです

ひとのような人生にするか
自分の人生にするかは
すべてあなたに委ねられていますが
必ず味方が居ることを忘れないで下さい

便り

カテゴリ:Others

06/06

その手であなた自身を崩すことがないよう

祈らずには居られないのです

今あなたが手に掛けようとしているものたちは

今まさにあなたの土台とならんとしていることに

気付かなくてはなりません

たとえ目の前が塞がれて

自分の力の限界を感じる予感がしても

逃げ道はいくらでも在ります

ひとと並ぶことは容易で安心ですよね

しかし伴う空しさを憶えている筈です

また振り出しに戻るなど

考えたくもないでしょう

ならば気付き、可能性に賭けることです

そして惰性に屈することなく

満足することなく

突き進み続けることです

ひとのような人生にするか

自分の人生にするかは

すべてあなたに委ねられていますが

必ず味方が居ることを忘れないで下さい

自由

カテゴリ:Others

06/06

まぶた開けても暗闇の中
暗い暗い暗闇の中
深い深い海の底
僕は、どんどん吸い込まれていく
僕のカラダは吸い込まれていく
無重力で海底まで
どんどん どんどん沈んでいく
何も見えない
黒色しか無い
目の前には ただ暗闇だけ
漠然とした不安と
落ちていくことの心地良さ
迷いは無い
捨てたから

これは きっと 自堕落的開放

自由

カテゴリ:Others

06/06

まぶた開けても暗闇の中

暗い暗い暗闇の中

深い深い海の底

僕は、どんどん吸い込まれていく

僕のカラダは吸い込まれていく

無重力で海底まで

どんどん どんどん沈んでいく

何も見えない

黒色しか無い

目の前には ただ暗闇だけ

漠然とした不安と

落ちていくことの心地良さ

迷いは無い

捨てたから

これは きっと 自堕落的開放

正しい日本語

カテゴリ:Others

06/05

正しい日本語を使いましょう

効率的で 効果的で 直進的で 無駄がなく

野生的で 官能的で 印象的で そつがなく

ちょっととぼけてて ほのぼのしていて 裏表がなく ユーモアがあって

論理的で 写実的で 思想的で 口数が少なく

かたくなで 強情で わがままで 往生際がわるく

痛々しくて 疲れ果てて やりきれなくて 猥雑で

醜くて 醜くて 醜くて 傷口が膿んでいて

血が流れていて 腐りかけてて 異臭がして

誰も近かずかなくて 孤独で たった一人で

錆びついた感情を 強烈な太陽光線の真下で

息を潜めて 思索した

言葉は世界を構築するため なんだかとっても不正確だな

正しい日本語

カテゴリ:Others

06/05

正しい日本語を使いましょう

効率的で 効果的で 直進的で 無駄がなく

野生的で 官能的で 印象的で そつがなく

ちょっととぼけてて ほのぼのしていて 裏表がなく ユーモアがあって

論理的で 写実的で 思想的で 口数が少なく

かたくなで 強情で わがままで 往生際がわるく

痛々しくて 疲れ果てて やりきれなくて 猥雑で

醜くて 醜くて 醜くて 傷口が膿んでいて

血が流れていて 腐りかけてて 異臭がして

誰も近かずかなくて 孤独で たった一人で

錆びついた感情を 強烈な太陽光線の真下で

息を潜めて 思索した

言葉は世界を構築するため なんだかとっても不正確だな

06/02

僕の初の詩集が文芸社より一応9月に発売されます。僕の詩を気に入ってくれた方、僕の詩にコメントしてくれた皆さん、皆さんのおかげでこのたびは本を出版することができました。僕の詩が好きな方はどうぞ買ってください『My True Colors?僕の本当の気持ち?』価格は800円で著者名は洸崎(こうざき)しゅうです。僕の詩を読んでくれてありがとうございました。これからもがんばるので応援のほど宜しくお願いします。                        しゅう(HN洸崎しゅう)

06/02

僕の初の詩集が文芸社より一応9月に発売されます。僕の詩を気に入ってくれた方、僕の詩にコメントしてくれた皆さん、皆さんのおかげでこのたびは本を出版することができました。僕の詩が好きな方はどうぞ買ってください『My True Colors?僕の本当の気持ち?』価格は800円で著者名は洸崎(こうざき)しゅうです。僕の詩を読んでくれてありがとうございました。これからもがんばるので応援のほど宜しくお願いします。                        しゅう(HN洸崎しゅう)

06/02

僕の初の詩集が文芸社より一応9月に発売されます。僕の詩を気に入ってくれた方、僕の詩にコメントしてくれた皆さん、皆さんのおかげでこのたびは本を出版することができました。僕の詩が好きな方はどうぞ買ってください『My True Colors?僕の本当の気持ち?』価格は800円で著者名は洸崎(こうざき)しゅうです。僕の詩を読んでくれてありがとうございました。これからもがんばるので応援のほど宜しくお願いします。                        しゅう(HN洸崎しゅう)
トップへ | 

カウンター

検索フォーム

FC2ランキング

プロフィール

リンク

gremz

夢を叶えるための名言集

星が見える名言集100

ねこ時計(学校編)

カウンター

とも申請フォーム

過去記事(ログ)スクロール

最近の記事

最近のコメント

ジャンル

天気予報

レベルアップ

お天気パーツ

読書カレンダーBLACK

Archiveα+Daycount

Time is Money

プレスブログ

Yahoo!ログール

インターネット募金

リンク

メールフォーム

オンラインカウンター

国盗りカウンター

カウントアップカウンター

月別アーカイブ

